【スマホ】縄文人観察キット【グローバルギア】

【縄文人育成キット】

株式会社グローバルギア開発の、スマホ向け育成放置ゲームです。
タイトル通り、育成キットの中で縄文人を育てます。放置ゲーム。

広告あり完全無料…なんですが、広告がめっちゃうっとうしいので、広告消し課金が欲しかったかも。

アップルストア グーグルストア


学校の授業?で扱うことになった縄文人観察キット。
様々なアイテムなどを購入しながら、縄文人に与えて、徐々に文明を育てていきます。


アイテムは、4つのカテゴリーに分かれており、それぞれユニークなものがたくさん用意されています。
これらは、時間経過で増加するお金を消費することで購入できます。
購入したアイテムは、以降は自由に使えるようになります。

最初は、与えたアイテムの使い方がわからずに困惑する縄文人たちも…

さらにお金を消費して、アイテムのレベルを上げると、使い方を覚えてきて…?
この、アイテムを与えたときの行動は多彩でどれもユニーク。
アイテムのレベルは最大3レベルまでです。

アイテムを与えると、縄文人の文明の発展力が上がります。
一定以上発展力が上がるとレベルアップ!
新たな島ができたり、新しい施設ができたり、新しい動物が生まれたりして、どんどんキットの中がにぎやかになっていきます。
これ、すごい楽しみです。特に、育成キットの中が発展したところで、ゲーム的には何かあるわけでもないのですが、見ていて楽しい要素が増えるのはとても良い。
また、レベルアップで、時間経過で増えるお金がアップしていきます。

小規模なゲームですが、地味に楽しいゲームです。
大体一回のプレイ時間が3分、一日に3回ほど起動、で、2週間くらいやってたかな。
目新しい要素は少ないですが、縄文人をキットで観察するという突飛なテーマなだけあってユニークですし、ちょっと遊んでみようかな、って思ったらやりましょう。たのしいよ。

4回アイテムを与えた後(ゲーム内日付が変わるタイミング)に、必ず大きい画面で広告が入るので、ちょっとだけジャマだったかな。
広告消し課金があったら使ってたわね

アップルストア グーグルストア

*画像はすべてグローバルギア「縄文人観察キット」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました