【Win/スマホ】ペニーガール【ABARAYA】*R18G

病気の母親を助けるために働く、貧しい少女。
だけど大丈夫。親切な人はいるのだから。

椅子に座って引き金を引くだけでいい。
だけど大丈夫。神様はいつもあなたを見守っている。


全文引用するのも気が引けたので、おはなし解説文を簡潔に書いてみました。

ペニーガールあなたは貧しい少女になり、「親切な人」の目の前で、ただ自分の頭に向けた銃の引き金を引くだけ。
ただそれだけのゲームです。

クリックで引き金を引き、右クリックでシリンダーを回します。
シリンダーを回さずに連続で引き金を引くと、掛け金のボーナスが上がってゆきます。

右クリックを2回で、ゲームを終了します。
ゲームを下りるも、続けるも、あなた-少女-次第です。

母親の治療のために、できるだけたくさんのお金を持って帰りたい。
だけど気を付けて。

ペニーガール死んでしまったら元も子もないのだから…。

…グロい画像載せるのもなーと思ってモザイク加工したら余計グロくなってしまった気がするw

そんなわけで、「そういった趣味のひと御用達」の小規模ゲームです。
高確率で死亡するのがわかっているのに、少女に引き金を引かせ続けるだけ。
なんて鬱くしいゲームなんだ!

でもゲームとしては、女の子が死んじゃったらスコア更新にならないので、死ぬな―!って祈るのが正しいんですけどねw

登場する貧しい少女は全部で3人。すべての少女には死亡パターンがそれぞれ異なるものが用意されています。
どの子も貧しいとあるだけあって、あまり華やかじゃなく、素朴な感じでかわいいんですよね…。

そういうゲームなので、決しておすすめはしないのですが、地味に熱中しちゃう、そんなゲームです。
そのテの趣味ならば、遊んでおきましょう。…って、結構有名だからもう知ってるかな?とも思いますけどね。

ダウンロードはこちらから(ABARAYAさんのサイトへと飛びます)

*画像はすべてアバラヤ「ペニーガール」より

この記事には、作品の核心に迫るネタバレも含みます。
ネタバレを気にする方は、画面右のメニューや画面上部のリンクから移動してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました