【Win】D.P.S [SG]【アリスソフト】*R18

信長の淫謀

世は戦国…あなたは殿様・信長、または信長の娘のお姫様です。
戦争に飽き飽きのあなたは、おつきの蘭丸をいぢめることにしました。


この作品では、信長の立場で蘭丸をいじめる、姫の立場で蘭丸をいじめる(レズプレイ)と、立場を選択することが可能になっています。
レズプレイだと、女の子二人分のエッチ画像が見れるので、私は断然レズプレイですね!
姫もかわいいし。ちょっとわがままだけど。
信長側でも、男の裸は出ないので、結構ノリとしてはライトめかなーと思います。


Fahren Fliegen

舞台は、第二次世界大戦時のドイツ。あなたはナチス親衛隊の兵士です。
あなたは、捕虜となったフランス軍の女性に拷問をすることになります…


ゲームの説明書に「残虐なシーンが多いので注意」とあるのですが、グロかったりはしません。出血するわけでもないので、リョナというほどでもないかなと思います。
この作品では、お偉いの軍人、新人の軍人、から主人公を選択できます。
お偉い軍人を選ぶと徹底的に女の子をいたぶるシーンが増えますが、新人の軍人は、捕虜の女の子となんとかエッチなことをしようと目論む、のほほんとした男で、ちょっと気の抜けたシナリオになります。

しかしシビアな舞台背景の通りというべきか、難易度もシビア!
新人の軍人のほうはそうでもないのですが、お偉い軍人を選ぶと、すぐ女の子が失神してしまってゲームオーバーになります。
なので結構ムズかしいですね…

そうそう、個人的には、このゲームのように、股間にモザイクがなく、性器を描かないことで隠蔽処理も不要、にしているゲームが結構好みですw
今ではもうこういう処理してるゲームないよね…でも古いゲームには結構多かったみたいで、レトロゲーム調べてると、股間つるつるガールの絵がいっぱい引っかかるのですが。


家庭教師はステキなお仕事

女子〇学生とその家庭教師のお話。
〇学生の舞子は、友人たちの初体験の話を聞いて、焦っています。
家庭教師のたくやは、舞子の様子が変なことに違和感を覚え…


今では出せないような年齢の女の子がヒロインのシナリオです。
主人公を「家庭教師の男」か「〇学生の女の子」かを選ぶことによって、キャラの性格も大きく変わってきます。
家庭教師のたくやを選ぶと純愛シナリオになり、女の子の舞子を選ぶと、ノリでエッチしちゃうような軽くてちょっとおバカな、アリスらしいシナリオになります。

実はこのゲーム、体験版だかデモだかがDSに収録された関係で、画面写真が何度かコンパイルの関連冊子に掲載されたことがあったんですよ。
ふとこのゲーム遊んでみて「あ、このシーンもしかして掲載されてたやつかな?」と思い出しましたw 懐かしい。
ちなみにコンパイルの方は、アリスソフトについて「名前を聞くとムズムズしちゃう人も多かった」というメーカーとして紹介していましたw


ちょっとあほーな展開もあって、エロのなかでも笑えるネタを入れてくるのは、アリスらしいというか、この時代らしいというか。

ちなみにこの「D・P・S [SG]」シリーズは、三作品出ているのですが、システムディスク+シナリオディスク、というディスク構成だったらしく、シナリオディスクのみを販売して、システムディスクは共通で扱えるバージョンもあったらしいです(通販だかファンクラブだか限定での販売みたいですが)
なんかバージョン違いで複数出ていたらしく、今では詳細がよくわからないですが…。

Windows版は、シナリオが収録されたファイル3つの構成になっていて、システムディスクに相当する部分はありませんけどね。あと今回もタイトル画面がないw

あ、そうそう、DPS一作目では停電によってCGが省略されてしまったアリスちゃんですが、今回はちゃんとCGあります!w

◆スタッフ(敬称略)
シナリオ:とり
ゲームデザイン:TADA
CG原画:MIN-NARAKEN/むつみまさと
CG作成:たこやき/ちーぼう
BGM:8太郎
プログラム:WAO/NYAN/PLUM,F

◇for win32(READMEファイルより)
ALSMIDI開発:Nasty,teru
MDAデータ制作:REITHUS
PC-98移植:Ryu1
Win32移植:昔は某T

駿河屋

*画像はすべてアリスソフト「D.P.S [SG]」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました