【Win】ランスⅢ ~リーザス陥落~ プレイ日記第一回【アリスソフト】*R18

この記事は18禁ですが、画像からはできる限り18禁画像は省いています。
だって、もし私の記事を見てこのゲームに興味を持った人がいたとしても、サービスシーンまで記事で読めてしまうと、プレイする意味が完全になくなっちゃうからね。
フリーで遊べるものだし、その意味で敷居は低いのだから、もし興味を持ったなら、ぜひここは自分で遊んでほしいです。

でも記事はあくまでも18禁。エッチなシナリオを紹介してるわけだからね。

さてさて、前置きはこの辺にしておいて、ゲーム本編にまいりますよ。

リーザス城内に突如として現れたヘルマン軍。
ヘルマンの兵の中に、通常の攻撃ではダメージを与えることのできない魔人が混じっている(まじんがまじって、ってだじゃれっぽいな…)ということで、リーザス親衛隊の精鋭たちも次々に敗北、王女リアたちのいる部屋にも軍は迫る。
そのなかで、リアは自分付きの忍者・かなみに命を出す。忍者であるかなみならば、ヘルマン軍から隠れて城を抜けられる…

一方そのころ、われらが主人公ランス君は、目覚まし時計を叩き壊して起床。目覚まし時計がポンコツすぎて毎朝壊れている、とグチりつつ、料理をしているシィルちゃんのケツを眺めるのであった。
…ランス君って、シィルちゃんに関しては、おっぱいよりおしりが好きですよね…。
それはともかく今回もイベントシーンに、古き良きAVGのシステムが残っているのがうれしいです。コマンド選択して女の子をいじめるベッドシーン、すきなんですよー!

シィルちゃんとイチャこいていると来客。リアに託された聖盾を持つかなみちゃん。
だが、かなみちゃんを見て誰だっけと悩むランス君です。エッチを本番までしたわけでもないので忘れていたらしい。

以前も書きましたが、このシーンは、過去のDS(パッケージ時代)に体験版かデモとして収録されて、その後DiscStation冊子のDSグラフィティだか、コンプリートコンパイルだかに画面写真が掲載されたことがあるシーンです。
ずっと、どんなゲームだか謎だとおもってたんですが、いよいよどんなゲームだか知ることができた、という時には、謎の感動を得たものです。…しかしなんで掲載がこのシーンだったんだろうw 借金取り?ってずっと謎だった。

かなみに、リア王女を助けるように頼まれるけれど、リアを苦手とするランスは渋ります。結局報酬目当てに引き受けることになるけれど、条件の一つとして、ここでかなみを抱くことを条件に出します。
…このかなみちゃんのエッチシーン、めっちゃ痛そうなんですよね…さすが、TADAさんのお気に入りのかなみちゃん…、かわいそう。

というわけで冒険に出発です。家を出る前にきちんと片付けるシィルちゃんえらい。そしてランス君に特注のかわいい服をもらって喜ぶシィルちゃんかわいい。
聖盾とセットになる、聖剣と聖鎧があり、それは過去の冒険でランスくんに託されていたのですが…。
…ランス君、売っぱらってやがった…
おまえ…

というわけで、武器屋に買い戻しに行く。
けど今の所持金ではとても買えないので(そりゃ不用品売っぱらったりシィルちゃんの内職とかでなんとか生活してたくらいだし)、キースギルドに仕事をもらいに行くことに。
なお、武器屋には可愛い女の子が居たのですが、ランスくんが弄んでポイしたために、現在は父親のタコ親父が店番をしています。むかつくおやじなのでテンションの上がらないこと。

キースギルドへ。秘書のハイニさんとイチャこくキースにイラつきつつ、仕事をもらおうとしますが、可愛い女の子・ローラを、魔物のリスから救い出す仕事はすでにほかの冒険者コンビが受けてしまっていました。
でも、そいつらより先にローラちゃんを救い出せば、報酬は自分たちのものだわはは、ということで、リスの洞窟へ向かうことに。
しかしローラちゃんかわいいけど、持っているその人形は何なんだw

ローラのとらわれているリスの洞窟へ。
洞窟は狭い。なんせ、入口の扉も、高さ70センチ、横幅50センチしかないのだ(シィルちゃん調べ
シィルのお尻をつつきつつ、洞窟の内部へ。洞窟の中は結構広いので普通に行動できます。

このゲームは、過去作品とはずいぶん異なり、一般的なフィールドRPGのように歩き回れます。
操作は画面クリックでその場所に移動する、という操作方法なので、マウスのみでの操作はかなり快適。
右クリックで目の前を調べますが、最初キャンプメニューの出し方がわからなくて一瞬焦りましたw(フィールド画面以外の、画面右の枠部分クリックです。

洞窟を進んでいくと、イケメンと美女が、巨大な魔物?に襲われています。どうやらローラ救出依頼を先に受けていた冒険者・ラーク&ノアらしいです。
巨大な魔物を率いているのは、かわいらしい女の子であり、ランス君はウハウハします。
かわいらしい女の子・サテラは、ラークに何事かを聞き出しており、何とかして聞き出そうと、ノアをその巨大な魔物にレイプさせて見せつけます。
そこでランス君、かっこよく登場。…ところが、このかっこいい登場の仕方、なぜかサテラにはバカっぽく見えたらしく、サテラは呆れて去っていきました。おかしい。かっこよく登場したのにね。

ところでゲーム内で「ラレラレ石」というものを手に入れると、自宅の機械でえっちなお話を見ることができます。
これはいわゆるビデオみたいなもので、ラレラレ石というのはソフトなんですね。なんでビデオソフトに相当するものがダンジョンに落ちているのかは謎ですがw
内容は、エッチ本番がないからと物足りなくて、見終わったあとにランス君がキーってなっているものもありますw
こういう、ゲーム本編とは無関係の収集要素も楽しいものですね。

怪物に襲われていたノアちゃんのお見舞いに。
巨大な怪物のでっかいイチモツにアレコレされていたノアちゃん、入院するほどのダメージを受けていたようですが、もうある程度回復しているようです。
しつこく口説いていると、看護婦さんに止められます。どうもこの看護婦さんは男嫌いですね。ちょっとレズっ気在りそうな感じがする。
ちなみにノアちゃんの相方の冒険者・ラークは、ノアを救えなかったことでショックを受け、武者修行の旅に出てしまったらしい。…甲斐性ねぇなあ。

お見舞いも済ませたので、再度リスの洞窟へ。
最初のダンジョンではあるので、そこまで苦労はしません。しばらく探索していると…
魔物であるはずのリスと、探していた少女であるローラが愛を語らっています。
そこに登場するランス君。
襲い掛かってくるリスを撃退し「本当にローラを愛しているのなら、人間になって戻って来い、それくらいできるだろ!」と説教するランス。そんな無茶な。

そして奥の部屋に。逃げ込んでいたローラを発見します。
リスを殺したと思い、罵倒して来るローラ。
人間の愛を教えてやる!!

お楽しみのエッチシーンです。…リスとヤっていたのか、ローラちゃんは処女ではありませんでした。でもリスは結構モコモコした可愛いモンスターなので、らぶらぶえっちはふわふわしてそうで…まあ、エグくはないからアリかな。
ローラを保護はしたけれど、ローラからはめいっぱい恨まれて、なんともイヤーな結果になりました…。

アリスソフトアーカイブズ*このゲームは、アリスソフト配布フリー対象ソフトであり、配布サイトより、無料でゲームをDLして遊ぶことができます。

駿河屋(PC98版

駿河屋(Windows95以降版

*画像はすべてアリスソフト「ランスⅢ ~リーザス陥落~」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました