【Win】はっちゃけあやよさんⅡ ~いけないホリデイ~【HARD】*R18

はっちゃけあやよさんⅡ ~いけないホリデイ~【はっちゃけあやよさんⅡ ~いけないホリデイ~】

1990年発売のPC98版が元になっていると思われる移植作品。
ここでは、2018年発売「はっちゃけあやよさん 1-5 Renovation」に収録された、Windows版を扱います(過去に発売されたWindows版あやよさん123とは別物です)

最初にこのあやよ1-5を起動した際には、PC98版しか遊べませんが、順次シナリオをこなしていき、あやよQをクリアすることで、PC88版とMSX版を遊ぶことができます。
ちなみにPC98版とMSX版は、サイズが違うだけで同じ絵を使っていますが、PC88版はグラフィッカーが異なるため、かなり趣の違った作品になっています。っていうかMSXのピコピコ音いいよね。
(このPC98版は、のちに、さよならを教えてなどで大ブレイクするかの方であり、今後のあやよさんシリーズを手掛けていくことになります)

*この記事は18禁です。
高校生以下の方の閲覧を禁止します。
18歳以下の方は、上部のリンクやメニューバーなどから、速やかにご移動を願います。

【はっちゃけあやよさん2 -いけないホリディ-】
発売/開発:HARD SOFT/めんそP
ジャンル:AVG
収録ソフト:はっちゃけあやよさん 1-5 Renovation
対応ハード:Windows
発売日:2018年9月28日
定価:5500円
レーティング:18禁

コメント

タイトルとURLをコピーしました