【Win】はっちゃけあやよさん【HARD】*R18

はっちゃけあやよさん【 はっちゃけあやよさん 】

元は1989年2月にHARD社から発売された選択肢型ノベルゲーム。
…ノベルゲーム、といえるほどのボリュームがないのはさておいておいて。

こちらは、2018年9月に、個人の手により移植され、「はっちゃけあやよさん 1-5 Renovation」として復活したWindows版です(過去に発売されていたあやよさん123とは別物)

最初に遊べるのは98版(グラフィックはおそらく88版と同じ)のみですが、はっちゃけあやよさんQをクリアすると、MSX2版とX68版も選んで遊べるようになります(原画は同じですが、機種のスペックが違うため書き直されています…といいつつMSX2版は88/98と同じ画像に縮小をかけただけなのかな? ちょっと収録されている画像がボケているためわかりませんでしたが…)

ちなみにこのタイトル画面、頻繁に「誰だ!?」って言われていましたが、じつは茶髪に塗られただけであやよさんだったらしいです。ナ、ナンダッテー!!

*この記事は18禁です。
高校生以下の方の閲覧を禁止します。
18歳以下の方は、上部のリンクやメニューバーなどから、速やかにご移動を願います。

【はっちゃけあやよさん】
発売/開発:HARD SOFT/めんそP
ジャンル:AVG
収録ソフト:はっちゃけあやよさん 1-5 Renovation
対応ハード:Windows
発売日:2018年9月28日
定価:5500円
レーティング:18禁

コメント

タイトルとURLをコピーしました