【Win】ランスⅢ ~リーザス陥落~ プレイ日記第五回【アリスソフト】*18禁

【 ランスⅢ ~リーザス陥落~ プレイ日記 第五回 】

ランス3プレイ日記5回目になります。まだまだ物語は序盤ですね…、なかなか進まなくて申し訳ない。
前回より比較的早く日記の更新はできたものの、残りの更新はまた後日、退院後にさせてください。

*この記事は18禁です。
高校生以下の方の閲覧を禁止します。
18歳以下の方は、上部のリンクやメニューバーなどから、速やかにご移動を願います。
この記事には、作品の核心に迫るネタバレも含みます。
ネタバレを気にする方は、画面右のメニューや画面上部のリンクから移動してください。

*こちらのプレイ日記では、1991年PC98で発売、1997年に移植されたWindows版を扱います。
2015年発売のランス03ではありませんのでご注意。


前回ののち、見つけたはいいけれど話にならず、何を会話しても埒の開かない状態のローラ。
まぁどうしようもないので一時ほったらかしにして、別の町で情報を集めることに。

ところが、カンラの町に行ったほんのわずかな間に、ラジールの町は再びヘルマンに負けていました…。
そこで、急いでラジールへと戻るランスですが…。

戦いでの頼みの綱であるチューリップ3号は、燃料のヒララ合金がなくて動かず、そしてその燃料を取りに鉱山に行ったミリは行方不明。
チューリップ3号が動けば、戦況も大きく変わるし、それよりミリが心配…
マリアはランスに、ミリのいる鉱山へ向かうように頼みます。
そこにランスが出した条件は、「ここの指揮を自分に取らせろ」「志津香を抱かせろ」の2つでした。

と、ここで志津香が仲間になります。
いやいやだけど協力するって、いやよいやよも好きのうちですよ、…ってこのころの志津香は完全にランスを嫌ってたからそれはないだろうけどw
このゲーム、結構パーティメンバーも変更されたりして楽しいです。マリアとかとも戦えるようになるのかな。
あと、大体予想はしていたんですが、宿のHで志津香は呼び出せませんでした。ちえっ。

というわけで、ミリの救出がてら、烈火鉱山へ向かいます。地味に遠い。

ミリはピンチな状況…なのかと思いきや、かなり元気で、ただひたすら湧いてくるモンスターにてこずっている状態でした。
ミリとカーナを仲間にし、ひたすらちゃそばを倒しつつ進んでいきますが、魔物の出現は固定オブジェクトになっているものを調べると発生なので、最低限の戦闘だけでも先に進むことはできます。
ただあちこちの道をふさいでいるので、戦闘は避けられませんが…そして戦闘になると数が多くてちょっと面倒。志津香の全体攻撃がいい仕事してくれました。

っていうかカーナって誰…って思ったら、過去にこの鉱山の入り口にいた女の子なのかな?
ちなみに処女ですが、ミリに手を出されてメロメロになってしまっています。
ミリには服従状態で、パンツを見せろと言われれば、周囲を気にしながらもばっちり見せてくれます。うひょー!!

これがモンスター大量発生の原因、ちゃそばクイーン。卵を大量に生むので、増えに増えまくり困っていたのですが…。
…でも自動戦闘でなんとかなってしまった…。おそるべしフェリスパワー…そして上げ過ぎたレベル。
そして無事ヒララ合金を手に入れた…のはいいのですが、カーナちゃんとえっちする約束をしていたというのに、ランス君は睡眠薬をミリに盛られてしまい…
結果的に、カーナちゃんは処女のままで、ランス君はちんちんを観察され… 一方的にあんなことやこんなことを…しくしく…。もうおヨメに行けない…

そして持ち帰ったヒララ合金により完成したチューリップ3号!
普段マリアが使っている、持ち運びのできるチューリップとは違い、今回は大型戦車になります。

そして志津香とのエッチはいったんお預け、レッドの町を攻め落とすことに。
早くエッチがしたいランスは、明日、レッドの町を責めるぞ! と宣言…!!!

指揮官となったランスの多大な活躍(+周囲の多大なサポート)とチューリップ3号の威力により、瞬く間に蹴散らされるヘルマン軍。
そして、みんなでチューリップ3号に乗り込み、レッドの町に逃げ込んだヘルマンの残党を倒すことに…
戦闘がまたらくちんですw でも仲間一覧にはチューリップ3号は表示されないのね。

セルさんって最初はレッドの町にいたんですねー…さまよってたら協会に辿り着きました。
そして敵の残党を全部蹴散らしたところで、教会が襲われます。
なんと、地下通路で敵の本部とここがつながっており、兵士がセルさんによからぬことをしようとしたというわけです。
これでなんとか敵の司令官も倒せそうです。

と言う訳で倒しました。まああんな喋る豚、敵ではない。
当然志津香とエッチもしました。

ところが、リーザス親衛隊のリーダー、レイラが敵に洗脳されており、襲い掛かってきて…
なんとか倒し、保護したものの… レイラがかけられた洗脳は特殊なもので倒しただけでは解けず、己を失って自慰を繰り返しています。
彼女を洗脳したアイゼルというヤツを倒すにも、奴がどこにいるかわからない…
なので、洗脳を解く作用のある、ユニコーンの蜜を探しに行くことに…。

一方そのころ、リーザス城では、マリスとリアが拷問を受けていましたが、さすが元はドSのリア王女、拷問生活をむしろ楽しんでいるように見えます。
…ってかそういえばこのゲームはリアたちを助けるって話でしたね、話が横に逸れたりしたので忘れていたよ!!

では今回はこの辺で!!
続きは退院後になると思います。ではまたー!!

アリスソフトアーカイブズ*このゲームは、アリスソフト配布フリー対象ソフトであり、配布サイトより、無料でゲームをDLして遊ぶことができます。

駿河屋(PC98版

駿河屋(Windows95以降版

*画像はすべてアリスソフト「ランスⅢ ~リーザス陥落~」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました