【Win】ランスⅢ ~リーザス陥落~ プレイ日記第十三回【アリスソフト】*18禁

東の塔の上階では、サテラの部下のガーディアン・シーザーが道をふさいでいました。
どうやらこのさきにサテラがいるようですが、完全に通せんぼ状態で先に進むことはできそうにありません。
…ミリに言われた通り、リックにヒララ合金を渡すしかなさそうです。
彼らは、ヒララ合金を先端に付けた槍で、シーザーの動きを止める作戦を立てているようなので、それが上手く行くことを祈るしかありません。

ところが、ヒララ合金は微妙に形状が合わず、杭に取り付けることが出来ませんでした。
なのでマリアを探し、チョチョイのチョイっと加工を済ませてもらいます。
本来は加工の難しいヒララ合金DAですが、マリアの技術ならば何の問題もなく加工出来ます。
…本当に魔術師なのかしらこの子は…

と言う訳で、無事にリックにヒララ合金DAも渡し… この後は周囲を探索です。歩いた歩数かなにかで、シーザー撃破条件達成になるみたいです。
西の塔にいるアイゼルのもとへ向かうもよし、単純にうろうろするもよし。
どうしていいのかわからなかったので私はとりあえずうろうろしていました… 具体的には出口探してました。城に入るとマジで出られないのかとかそういうの確認してたんですが、まじで出られないっぽいですね。 …城の外でしか達成できないイベントいくつか取りこぼしちゃったよとほほ。

そして東の塔にもどると、リックたちがいなくなっており、そして上の階ではシーザーが串刺しになっていました。
ところが、魔剣で切り付けられたわけでもないので、ひとまず動きを封じられているだけで、まだ生きているようです。…痛そうだな、おい。
ですが、リックたちでは、この上の階にいるサテラには敵うわけもありません。急いで上の階へ向かいます。

やっぱりやられてた~!!! そこにはリックとレイラさんが倒れていて、鞭を持った強い少女に倒されたといいます。
どう考えてもアイツやん!!
さて、サテラを…

…と、探すまでもなくいました。
機嫌の悪いサテラとの、問答無用の対決です。
ふははは!! 魔剣カオスを持ったランスに魔人など敵ではないわ!!! 犯し倒してくれる!!

鞭を振り回すサテラちゃん…なんか見た目結構幼い印象なのに、女王様気質でエロいですねこの子…ぐふぐふ。
ですが、以前は一撃で志津香たちを倒したというのに、サテラの攻撃は大したダメージとなりません。
これも魔剣カオスの影響なのでしょうか?
なんにしろこれなら勝てそうです。
そして、追いつめたところでパラライズの粉を使うランス… ひ、卑怯!

ぐふぐふ、というわけでサテラを動けなくして封印… …の前に、優しいランス君は、サテラに快楽を与えてやろうとします。…やれやれ。さすがは我らのエロ戦士だぜ。
ところが、サテラはちょっと触っただけでイきまくり… 服を脱がして直接触れば、もう一瞬でイき…数十回もイったサテラは気絶してしまいます。
ハイパー兵器は準備万端だというのに、気絶したところにツッコんでも面白くないし、そこでオアヅケを食らうランス君。
据え膳食わぬ状態になったのは、今作ではリアとサテラ、前作ではトマトちゃん、と、なかなかレアなんですが、そのレアな女の子リストに加えられてしまいましたw

そこで、目を覚ましたサテラを逃がすランス君。
サテラも、ランスに複雑な感情を抱いたようだし、ランス君も、もうあれはただの女だと言い放ちます。
それが今後に悪い影響を及ぼさなければいいのですが…

一方、魔人アイゼルに、思うところのある志津香ですが…
アイゼルが志津香になにか感情を抱いているであろうことを見抜いたランスにより、全裸でアイゼルに近づいて、そして不意を突いて攻撃をする、という卑劣な作戦を行うことを、志津香に指示します。
志津香は何かを吹っ切ろうとするかのように、その作戦を承諾。
服を脱いでアイゼルに近づくのでした。

動揺するアイゼルに切りつけるランス。
一瞬で、状況を理解して絶望するアイゼルですが、真の姿へと変わり、戦闘になります。
アイゼルも、ここで志津香を吹っ切ろうとしたのだと思います。
血を流しながらもアイゼルは果敢に抵抗しますが、魔剣カオスの前に、あえなく倒れるのでした…。

周囲に気遣われた志津香は、吐き捨てるように、なにか感情を投げ捨てるかのように、勝つしかないのだからと言い、とにかく先に進もうとランス達を促します。
…複雑な思いがあったに違いありません。
アイゼルと過ごした時間は、ほんの一瞬のことだったにしても…

そして、アイゼル、サテラを倒したことで、それぞれの塔にあったトラップ解除スイッチを動作させることが出来、先に進めるようになりました。
城を登っていき…いよいよ、魔人ノス、そして魔王ジルとの対決となります。

今回は少し短めですが、キリのよさを重視した結果なので許してね。

それでは、以下!次号!

アリスソフトアーカイブズ*このゲームは、アリスソフト配布フリー対象ソフトであり、配布サイトより、無料でゲームをDLして遊ぶことができます。

駿河屋

*画像はすべてアリスソフト「ランスⅢ ~リーザス陥落~」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました