【MSX2】ピーチアップ 創刊号【もものきはうす】*18禁

では内容を紹介していきます。
2つの新作ゲームと、2つのゲームデモが収録されています。
このボリュームでお値段3800円は、普段出していたディスクステーションの値段を考えると、少々強気な気がします。

・ピーチクラブ 世界一周クイズ編

ピーチアップ全6ステージ(女の子6人)のクイズゲーム。
クイズに正解すると1枚ずつ脱ぐのではなく、女の子に勝利するといきなり脱衣になると言う感じです。
このゲームの変わっているところは、女の子側もクイズに回答し、女の子側が勝利することもあると言うこと。
結構白熱した戦いとなりますね。ハマります。

とらぶるパートナー 帝都大作戦

ピーチアップコマンド選択式AVGみたいなのですが、メインで使っているエミュだと文字がバグってしまうのでまだ未プレイです。
プレイしたらまた追記します。

ピンキー・ポンキー(体験版)

ピーチアップエルフより発売されたナンパゲームの体験版。
れいこちゃんをナンパできます。

ピーチアップ色々話して、右下の点数を上げていきましょう。
場合によっては、同じ選択肢を選ぶ必要もあります。
結構難しくてクリアできなかったのでまた再チャレンジしてみます。
しかしグラフィックが他機種のものをリサイズしたのでしょうか? 独特な線のボケ方してますね。女の子は可愛くはあるのですが。

テレフォンクラブ・ストーリー(ショートバージョン)

ピーチアップコンピューターブレインより発売されたこちらもナンパゲーム、の体験版。
テレクラで出会った女の子とデートするという内容。
うまくデートに持ち込めても、最後までプレイできるかどうかは分からないぞー!
そういえばテレクラってまだあるんでしょうか?

ピーチアップ絵がちょっと癖があるので好みがわかれるかも…
でも結構、話す内容などが自然で面白かったです。
ただし、これからえっちしーん!というところで体験版は終わりますw くそうww


ピーチアップパッケージ画像です。とってもピーチってどんなの?w
可愛い感じに仕上がっていますが、パッケージイラストを描いたのはどなたなのでしょうね。

ピーチアップ中身はこんな感じです。ディスク2枚組。
ケースは、色が違うだけで、ディスクステーションのものと同じです。
マニュアルも結構薄いのですが、「OPEN」というのが「始まったよ!」って感じでいいですね。

ピーチアップマニュアルにはゲームの番外編のコミックも掲載されています。
ProjectEggで配信されているものはマニュアルがないので、こういったものを見られないのは残念ですね。

ピーチアップ当時は大阪に事務所を借りて、裏ブランドとして開発をしていたようですね。
名前も、ゲストとして参加したDONKEYさん以外はすべて偽名となっており、コンパイル社員のうち誰が参加したのかわかりません。
ねこにゃんさんがもものきはうすでの開発を目的として入社したことは知られており、また村長さわさんは参加していないとTwitterで呟いていましたが、他のメンバーはどうなのかさっぱりです。

ピーチアップちなみにディスクを起動してゲームセレクトする画面はこんな感じで、ジュースや料理を選ぶというイラストに組み込まれたメニューになっていてかなり可愛いです。
これセンスいいなー!!

というわけでピーチアップ創刊号の紹介でした。
また入手出来たら紹介するかも? 入手できるかどうかは分かりませんが。

*画像はすべてもものきはうす「ピーチアップ創刊号」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました