【PC98】走り女【アリスソフト】*R18

主人公はたまたま「走り女」というギャンブル会場を見つける。
そこにはこれからしこたま走らされることになる少女・リネアがいた。
かわいそうに思い、奴隷商人から少女を買い取ろうと思ったものの、俺にはそんなお金はない。
俺は走り女でお金を稼ぐことにした…


走り女にされるのがかわいそうだから少女を助けたい、っていう目標のために、リネアちゃんにまでお金をかけたりしてて本末転倒なストーリー。
さんざっぱら走らされた後でも、解放されればまあいいかなという考えなのでしょうか。
このゲームで出来ることは、4人の女の子からどの女の子に賭けるかを選び、賭ける金額を決めるだけ。
あとは自動でレースが進行していきます。
また、優勝した女の子が売りに出されることがあります。

障害物だらけのコースを走る少女たちにお金を賭け、後は結果を見守るゲームです。
なかには触れると一発でゲームオーバーになってしまうランス君マスや、地雷マスもあるので気を付けて。
まぁ最初の画面からなんとなく走りやすそうな子を選ぶ、ということしかできないので、画面が先に進むととんでもねえトラップだらけだったりなんてのもよくある話である。
結局ギャンブルは運です。でも運も実力のうちとも言いますね。

ランスマスに触れるとこんな風に襲われちゃってリタイア。
倍率のいい女の子にたくさんお金を賭けて稼ぐのが基本となりますが、一発リタイアのマスが点在しているのでそれも怖かったりして。
でも100ゴールドだけ賭けてばっかりいても、ジリ貧なだけです。
賭けは度胸だ!!
女の子によっては、障害物を無視して走れる子がいたりと、様々な特性を持っているので、うまく見極めて、思い切って賭けてみましょう。

誰でもいいので、売りに出された女の子を買い取るとゲームクリア。
助けてくれたお礼、と、Hシーンが見られます。
でもリネアちゃんのことも忘れないであげてね!

検索しても、ランス4.1/4.2ヒントディスクに入っている「走り女2」のほうばかり引っかかって、こちらの情報がさっぱりなので記事にしてみましたが、私にもこのゲームのコツとかわからないので、何の参考にもならないものが出来上がってしまった…w

◆攻略メモ
軽いメモなので参考程度に。足の速さはレースごとに変化している気がします。
大体の女の子はランスマスでリタイアしますので注意。
買い取れる女の子には値段も併記しました。
極端に倍率が高いときは、地雷などを踏みやすいように思います。
倍率が1じゃなければ、淋瑠か黒琴美にちょっと多めに賭けるのがコツなような気がする。

ハニ子:ぬぼぼマス、ランスマスの影響を受けないが、ハニーキングマスでリタイア。
黒琴美:塀やトゲマス、ぬぼぼなど障害物の影響をうけない。足の速さは普通。2000G。
ボツ・グラフィック・アナリスィス:足は早め。
春香:ぬぼぼの影響を受けない。
淋瑠:ランスマスの影響を受けない。かなり足が速め。
鳩新菜:足は遅め。3000G
シアーナ:足は遅め。
みっちゃん:ランスの影響を受けない(ロリなのか?)。足はやや早め
ユア:ぬぼぼの影響を受けない。足は普通。
リネア・ライノール:足は遅め。4000G

◆スタッフ
デザイン:TADA/K
原画:K
CG:K

*画像はすべてアリスソフト「走り女」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました