【Win】ふれあい -傷だらけの少女を甘やかす-【ピーキー】*R18

伯母が死んだらしい。
唐突に弁護士から告げられたのは、ほとんど顔も知らないような伯母の死と、資産価値のない一軒家を遺産として継ぐかどうかの選択と、行く先もない、伯母の娘・いろはを引き取るかどうかの選択だった。
このままだといろはは施設に向かうことになってしまうが、最後の身内ということで情が湧いたおじさんは、家といろはを引き取ることに決める。
ところがおじさんを待っていたのは、今にも自殺を決めようとしている少女の姿であった。


すんでのところで少女を助けたものの、虐待を受けていた少女は、おじさんのぎこちない愛情表現も受け入れず、ただただ部屋の隅でうずくまっているだけ。
おじさんは、彼女の心を開かせることはできるのだろうか?


いきなりえっちしーんなので実用性はばっちり…と見せかけて、このゲーム、大きな問題を抱えています。
詳しくは記事を読み進めていってね。

最初のえっちしーんは二人が仲良くなってからの姿であり、このえっちしーんが終わったあとには、いろはが心を閉ざしているところからの回想が入ります。
時間をかけ、ふたりは少しずつ仲良くなっていきますが… …まぁ抜きゲーなので、この辺りも結構あっさりしています。
かといって描写が適当というわけではなく、ややテキストにおかしい部分を感じなくもないですが、まあまあ丁寧に、二人の日々を描いています。

徐々に心を開いていくいろは。そしていろはは、やさしくしてくれるおじさんに何かお礼をしたいと、自分の母親の真似をして、おじさんに気持ち良くなってもらおうとします。
けなげでかわいいですね… 正直、おじさん、そんなふうに流されちゃダメだろーー!!!って思いましたが。ダメだろ。しかも中出ししてるんじゃないわよ。
「もちろん、こうなってしまったら、俺に断ることなど、できはしなかった」じゃないわよ。

気になったのは、おじさんのビジュアル面での造形。
陰毛や無駄毛がないのに、なぜかタマタマが毛だらけらしいところです(そこ?)
毛があるのかないのかはっきりしろ。
それに、顔を出したくないのはわかりますが、のっぺらぼうなのはさすがに気になるよ… 鼻くらいは描いておくれ。さすがにちょっとなあ…ってなりました。

あともう一つ気になるのは、おじさんの喘ぎ声ですね。
めっちゃ喘ぐ。
すでに上のスクショでも、その一端が見えますが、マジで喘ぐ。
ボイスないのに、うるさいと感じますw
「おううう!」とか「あううう!」とかが多いので、オットセイか何かみたいです。

正直、エロシーンでのおじさんの喘ぎがすごすぎてヌけねえー!! ってなりましたよ… 絵はきれいなんですけど、プレイしていると、おじさんのすごい喘ぎに、視線はメッセージウィンドウに釘付け。
こんなん面白すぎるやろ。
制作側は、コレに何も疑問を感じなかったんだろうか…
あと、メッセージウィンドウの名前表示、主人公は「おじさん」なんですよね。
おじさんの目線から書かれているゲームなので、ここは「俺」とかにするべきだったんじゃないのかな…とおもいます。

さらには、ブラック企業に勤めるおじさんですが、おじさんがいろはのことで欠勤を繰り返したことについて怒っている上司のセリフに「んむぅっ!」というものがあります。
…ベロチューでもされたんか?
いややっぱりこのゲームおかしいよ…

でも快楽を「ふるふるしちゃう」って表現するいろははかわいかったですね。
いろはの喘ぎ声はそこまでうるさい感じではないんですが、おじさん…お前ほんと何…?

さらなる不満点。えっちしーんでは傷やあざが見えているいろはですが、立ち絵のいろはには傷がありません… ええーなんで!?
立ち絵の変更が面倒だったのかな… せっかくのチャームポイントなのにもったいないよー!!
最後のほうでは傷も癒されてきていて、傷が消えている…っていうのはわかるんですが… 立ち絵…(

ちなみに低価格帯のソフトということで、内容的にはかなり短いです。
まぁ一人のヒロインとずっといちゃいちゃらぶらぶしているだけで、分岐もほぼないに等しいので、短いのもまぁ納得できるのですが。
でもスチル20枚(シーン回想は18枠)は、多いのか少ないのか微妙なラインですねー…
いろはちゃんはかわいいので、その点はおすすめできるゲームではあります。ありますが… おじさんちょっと黙れ。マジで。
というかもっとこう…ほのぼのした感じを予想してたのに、意外におじさんがMで、びっくりしたのは大きかったなw
あ、ちなみに、いろはちゃんは処女です。才能あるので即イキですが。せっかく流血してるのにあまり痛がらないのは悲しいぜ…

おじさんに迷惑かけまいと姿を消したいろはのせいで、おじさんは職を失っているので、迷惑かけまいと…どころか余計追い詰めているんですよね。状況が最悪に傾いているので。まぁ幼いいろはにはそのあたりは想像もできなかったのかもしれないけれど、それにしてもどうなんかな… おじさんがいろはを想っての行動の結果ではあるものの、そもそもいろはが家出しなければ、こんなことにはならんかったんよな。もっとも、ブラック企業そのものという感じだったので、逆に職を失ってよかったのかもしれないけどw

こちらのゲーム、奴隷だった傷跡だらけの女の子を引き取ってイチャイチャする某同人ゲームのパクリ、とか言われてちょっと変な注目を浴びてしまったこともあったのですが、こちらは内容的にも普通のAVGだし、パクリというかインスパイアというやつだと思います、はい。

あと夜の学校でのえっちはやめよう。机に精液残ってたら、その机の持ち主がかわいそうやんけ。いじめか。

DLsite
駿河屋

*画像はすべてピーキー「ふれあい -傷だらけの少女を甘やかす-」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました