【関連グッズ】ぷよぷよ・魔導物語グッズ ~たべもの編~【コンパイル】

【 ぷよぷよ・魔導物語グッズ ~たべもの編~ 】

くいもん編です。
包み紙などを中心にまとめています。
我ながらよくこれだけ取ってあったなあ…

番外編として、クリスマスぷよケーキ注文特典の「サンタカーくんマスコット」もここに掲載しています。

カーバンクル饅頭の包み紙です。
…マジでよく残してあったなあ! 当時の自分えらい。
カーバンクル饅頭はカスタードクリームの入ったものでした。
当然カーくんのカタチです。これも復刻しないのかな。当時とはカーくんのシルエットデザインが大きく変わってるから難しいのかもだけど(セガのカーくんはあっちもこっちも丸いよね、太った??

こちらはカーバンクル饅頭の箱となります。
中にはC社関連のチラシがぎっしり詰まってました(チラシもあとで掲載予定です


なかよしセットの包み紙です。
イベントではだいたいなかよしセットを購入していました。
これは、ぷよまん(あんこ)が10個とカーバンクル饅頭(カスタード)が10個のセットなんですが… …パッケージがすでになかよししてなくない!?


ぷよまん(10個入り)の包み紙です。
10個入りのものと20個入りのものがあったんですが、普段はなかよしセットを購入するので、あらためて「ぷよまん」って買わなかったので、20個入りのほうは包み紙は残っていませんでした。
それとぷよまんって初期のころはまた違うデザインだったんですよね。もっとシブい感じの和風のパッケージをしていました(DS本誌の広告で確認

箱。
こっちは細かいグッズがぎっしり入っていました(いくつかはこのブログに掲載済み
グッズやチラシを収納するために箱を残しておいたのもあって自分えらい。


ぷよまんの個包装だと思われるシート。
あんこ味ならおせんべいとかの包みではないと思うし…w
セガのぷよまんは一個一個の包装がしっかりしていますが、コンパイルのころは一般的なお饅頭のように裏面で止めてあるだけの比較的簡易な包装だったんですよね。

こちらも同じくぷよまんの包み?
ちょっと詳細がわかんないですが、なんでこんなものまで取ってあるの?w


ぷよまん、カーバンクル饅頭、なかよしセットのリーフレットです。
これは復刻は難しいでしょう、社長の似顔絵も入っているので。
ふぁいやー食いとかの説明もあるのでぜひ似たものは復刻してほしいところですが…(でもセガもそれを意識した食べ方のツイートをしていたようですねw

ぷよまんの由来です。
とっても胡乱!
ちょっと見づらいですが拡大してぜひ読んでみてください。

こちらはカーバンクル饅頭。
背景のイラストは、こういったユルいイラストが得意だった弓弦之助先生。
弓先生はジャンプヒーローシリーズのキャラデザなど、かわいい絵も得意なのですが、反面こういった絵も多く書かれていました…w

こっちはなかよしセットのものですが、ぷよまん本舗の由来になっています。

これです、通の食べ方!
ぜひセガのぷよま…ぷよぷよ饅頭もこういう食べ方をやってみてください。
アイスストーム食い、凍らせる!?ってビックリするかもしれませんが、これも意外とおいしいんですよ!
個人的には温めるのも好きでした。


ぷよ通グミです。
もうぷよの色が適当すぎる。

ぷよSUNグミそのいち。
パッケージイラストは他では見た覚えがないんですよね。
ビッグぷよとアルルの組み合わせがかわいい。
太陽ぷよグミが入っているのはうれしいですね。

裏面。
特殊形状のグミもあるよ、って書いてありますが、コレすごい大量におじゃま降りそうなのもありますね。やばい。

ぷよSUNグミそのに。
アルルとシェゾの主人公二人がいるのにドラコちゃんがハブられてるのが悲しいね。
キキーモラやコドモドラゴン、ラグナスなどのぷよにはニューカマーなメンバーをアピールしているのかもしれません。
ぷよの色がやっとそれっぽくなっていますw


クリスマスぷよケーキ(おそらく1997年冬のもの)に付属してきた、サンタコスプレをしたカーくんのマスコット。
単体販売はありませんでしたので、一応非売品という扱いになるのかな。
これ、実は帽子の先端のポンポンを猫にかじられてしまったので、これはそれを修理したものです。ポンポンを交換するだけだったので、治療が軽微で済んでよかった…

しり。


あとはここに掲載していないもので代表的なくいものは
・ぷよケーキ(クリスマスではない通常販売のもの)
・ぷよせん(おせんべい)
・ぷよゼリー(カキ味。牡蠣ではなく柿)
・ビーフカレー(ミノ出汁入り??)
などです。
これらは購入したのかどうかも記憶が定かではなく、少なくともパッケージなどは残っていないです。
また別の機会にまとめますので、もう少々お待ちください。

駿河屋(あふぃ

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました