【ブラウザ】沙耶の唄 AI Application【プロケット】

狂った世界の中で、沙耶がとある男性と会話をするというIFシナリオ。

展開によっては、完全に本編とは異なるエンディングへとなります。

沙耶の唄本編で、沙耶に脳みそくちゅられた隣人男性との会話、を描いています。エンディングは、沙耶を受け入れて狂った世界に足を踏み入れるのか、それとも元の日常へ戻れるのか…?を含む三種類です。

奇妙な世界の中で、会話文を打ち込み沙耶に話しかけると、それに対して沙耶が反応を返します。
沙耶のセリフの文字化け具合などがAIによって調整されてるんでしょうか?
ただしこちらのセリフに対する反応というよりは、作中のセリフの文字化けしたものをランダムに返してきているようで、まるで人工無能と会話をしているような感じでです。
もう少しこちらのセリフの内容に対する反応らしいものを返してほしかったけど…無料のお遊びアプリならこんなもんなのかな?
おなかすいた?ってひたすら聞いても無関係な回答しつつ友好度上がるのなんなの?

それにしても作中のえっちなせりふが普通に選ばれて出てきちゃうあたり問題がある気がします。
年齢制限のないアプリだったけれどもいいんだろうか、これ。

こちらのアプリを作ったメーカーは、普段はアニメグッズなどを製作しているところです。
なんでAIを作ったんだろ?
しかも今回のデータをのちに利用するみたいなんだけど、何に使うんだろうなあ?

沙耶の唄、プレイしたの結構前なので懐かしい気持ちにはなれました。
しかし二十年だっていうのに沙耶の唄いまだに人気ですね、アクセス殺到しすぎて、サイトが落ちて、二か月程度後に再公開、っていう形になっていました。

リンク

沙耶の唄 AI Application

沙耶の唄AIアプリ 公式X(Twitter)

駿河屋(あふぃ

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました