【日記】3月の日記☆前半戦

ゲームプレイを中心にした日記をつけることにしましたよ。
まぁ毎日ゲームをしているわけではないのですが… と、思っていたのですが、スマホゲーはちまちまやってたりするので記録をつけてみたら結構毎日やってるもんだ。

えっちな内容はありませんが、ちょっとえっちなゲームのタイトルも出てくる点に注意です。

3/1
昨日から始めた「ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー」でライブをしてはコインを入手しガチャを回す日々。ガチャは悪い文明。

3/2

アストロノーカにハマっているため永遠と種ガチャをしている。ガチャは悪い文明。…にしてもいい野菜をつくるよりも悪い野菜を作るほうが楽な気がする。あと、畑1に悪い野菜を植えてバブーに食わせると溜飲下がるし(毒物食わせても効果はないけど
テラリアの公式日本語化が発表されてウヒョー

3/3
アストロノーカ、新野菜をとりあえず作ってみるけど、季節の関係もあってあまり増やせない。季節の要素、ちょっと厄介…年に一度しか開催されないコンクールのシステムと嚙み合ってしまいゲームが長時間化する。結構いい野菜が作れるようになってきたので、いろんな野菜を現時点での最強化に改良を続ける。

3/4
PSソフトの「EGG」という謎ゲーをやる。謎ゲーとしか言いようがないんだよなあ。卵がコロコロすると通った後に文明ができるというゲームです。卵の転がり方にクセがあるけど慣れれば多少制御ができる。結構ステージ進行がめんどい。後でレビューするためにまじめにやろう…

3/5
アストロノーカ、ついにバブーに羽が生えた。重くジャンプ力もあり羽の生えたバブー、もうだめだ。そもそも今回は進化が最悪で、一年目にして大半のトラップがダメになったんですけどぉ… 序盤ほとんどトラップ使ってないのにあっという間にジャンプ台が使えなくなった。どういう進化したの?進化ガチャを最悪な引きをしたの?

3/6
注文していた大悪司のプロモーションディスクが届く。中身はプロモ映像がメインだけど、設定資料などもありなかなか面白い。
これを収納するついでにゲームを入れていた防湿ケースを片付けていたら、紛失したと持っていたエターナルメロディと悠久幻想曲シリーズを発見。やったぜ。
大悪司のディスクと一緒に「きめろ!ぷよぷよ」というアンソロジーも注文していて、これでC社時代のぷよ魔導関連のコミックがすべてそろったことになる(単行本になっていないものを除く)。

3/7
マージドラゴンをやって施設の強化とかしてた。
ふと思い立ってアリスソフトの「しまいま。」をプレイ開始。館7を引っ張り出してくるのが面倒だったのでDL版です。
それと腱鞘炎悪化でしばらく創作系の趣味があまりできそうにないので、ゲームをして過ごそうと思ってPCに「君が望む永遠」「時をかける処女」「大悪司」「俺の下であがけ」などのエロゲをインストール。

3/8
「Get!プチアプリ」というサイトに登録しました。
ガラケーにあったワンダーファームの新作があるということで気になったんですが… しかし私のスマホは非対応でした。ちーん。いや一応アプリ以外、ブラウザゲームは遊べるのですがワンダーファームはアプリのため。
機種変はまだしたくないっていうかお金ないからできないし…うう…うう… …サブスク料金を一か月ほぼ無意味に支払う結果になりました。
出かけていたのであまりゲームはしていません。

3/9
「しまいま。」の静流ルート、姉妹ルートをクリア。静流ルートは「完璧だと思っていた自分の心が揺れ動きうまくいかないことに苦悩する」っていう感じで、姉妹ルートは「おばかエロのドタバタラブコメ」って感じですかね。姉の静流が猫、妹の紗奈が犬、って感じでキャラデザはうまいと思う、うまいんだけどしかしシナリオは1mmも共感できないなあ。これについては後でまとめます。
コンパイル(発表時は真紅ソフト名義)の処女作「BEE&FLOUR」をプレイ。結構面白い。デビュー作から固定画面のアクションゲームを出してたんだなあと思ったりした。
ゲーム関係ないけどディファレンシーの宝石定期便が届く。

3/10

Get!プチアプリのアプリをいくつかプレイ。「しろくまシューター」にハマる。パズルボブル亜種で、同じ数字のジュエル同士を合わせると消えるのではなく、合体しつつ数字がどんどん大きくなっていくというタイプです。
しまいま。は紗奈ルートを進めていたのですが、リアルネコチャンの妨害に会って中断。

3/11
震災から13年なのですね、当時は埼玉のボロ屋に住んでいて、漆喰の壁が剥がれて落ちてきて怖い思いをしたなあ。
今日は「時をかける処女」をちょっとだけプレイしたけど、ネコチャンに邪魔されて、視界がすべてネコチャンにおおいつくされる状況になって最近エッチゲームができません。ほかの部屋には家族がいるから、そっちでエッチゲームするわけにいかないし。
あとはずっとブログ書いてた。早く現代OSに対応したDSゲームのことを記事にしたいので。

3/12
雨で気圧が下がったのかダウンしており、半日以上寝ていた。半面夜は眠れない、というかイヤな夢を見て短時間で目が覚めたりする…
シェゾの誕生日が近いので絵を描き始めたけど、腱鞘炎でテーピングしていて指が動かないので思うように描けない。指一本封じられるだけで人間こんなに不自由なんだな。
Get!プチアプリでゲームを遊んでるけどブラウザゲーってカジュアルすぎるなあ… ワンダーファームをはじめ、DLできるタイプのアプリが非対応なのホント悲しいんだけど、しかし三年前のスマホじゃしょうがないのかしら。
ブログの更新再開。20記事くらい投稿予約で準備されてるのでしばらくは大丈夫。

3/13
しまいま。をコンプしたので記事を書き終える。ふむ。まぁ…うん。
フォロワーさんのゲームのテストプレイに参加することになったのでDLしてプレイ…詳しくは発売後に購入してレビューしますが、完成を楽しみにしていたゲームに携われることができてうれしい。
最近はスマホでカジュアルゲームばかりやっているので更新予定もそういう記事ばかりになってしまってちょっと残念ではあるなあ、あまり需要がないのもわかっているので…

3/14
スマホの機種変を決める。決定です。なぜならゲームができないから。…っていうのはちょっと冗談ですが、親のスマホが壊れたので、私が機種変して私のスマホを親にお下がりするならちょうどいいかなと思って。
せっかくなのでTORQUE(めちゃかっこよ~い)が欲しかったんですが高いw ので、今使っているものと同じくOPPOにします。何より尾っぽみたいで名前が可愛いからね。
明後日の推しのシェゾ様誕生日のために絵を描き終えました。祝う。

3/15
そろそろ別件の趣味(立体物のイベント)が迫ってきているのでそっちに注力するためにゲームはほどほどにします。まあ多少はやるんですが。
紛失していた3DSの充電ケーブルを発見したので充電中。
お尋ねしてみたらレビュー記事の執筆の快諾いただけたので、フォロワーさんのゲームの記事を準備しました。でもプレイ中のスクショがデバッグに関するものばっかりだったよ…あと乳首。近日中に更新します。

駿河屋あふぃ

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました