【関連グッズ】ぷよぷよ・魔導物語グッズ ~CSA販促グッズ編~【コンパイル】

【 ぷよぷよ・魔導物語グッズ ~CSA販促グッズ編~ 】

ぷよぷよ・魔導物語グッズの中から、CSAの販促グッズを紹介します。
これらの販促グッズの一部は、CSA会員向けだけではなく、コンクラ会員やももも通販利用者にも送られてきていたものもありました。

枚数がちょっと多いので改ページ。

ウィンドウズ版とゲームボーイ版のぷよぷよ通の販促ポストカードです。
サタンじゃなくてマスクドサタンなのなんでなの。こんなシリアスなゲームだったっけ。いやそうかもしれない、ぷよたちによっては生きるか死ぬかだ。
そしてねこにゃんあるるのかわいさよ…ねこにゃん先生のアルルは、ひらがなで「あるる」って感じがあります(?

SFC版なぞぷよ通の販促ポストカード。
マニュアルのイラストかな、恋する乙女・ルルーのデザインです。
SFCのソフトのパッケージはみんな村長さわさんだったよね、そういえば。ハードによって絵師さん分かれていた印象です。

SS版ぷよSUNの販促ポストカードです。
ぷよSUNのジャケットはみんな壱先生だったよね、確か。

ぷよぷよSUN64の販促ポストカードです。実は未購入(64持ってなくて…
このパッケージイラストは確か魔導のトレーディングカードにも使われていたと思います。
二枚目はマニュアルか攻略本のイラストだったかな。

ぷよSUN決定版の販促ポストカード。
二枚目すけべだな!ちょっぷんがよぉ! でもこのルルーは健康的な色気という感じで素敵だ。みふづか先生のイラストはやわらかそうでいいんですよね。

DS13号~15号の販促ポストカードです。
ブックタイプの表紙と同じデザインですが、文字がなくて背景のイラストなどがしっかり見られるのもいいですね。というかこの絵カラーで見る機会が欲しいなと思いつつ結局その機会はなかった。DFのイラストとかすごく気になるんですが。

これらは上部のPR部分を切り離すことで、イラストのみのポストカードとして飾れるようなデザインのものではありますが「友達に送ってPRしてね!」という販促グッズとしての役割も持ったものでした。


以下は販促ポップです。

ぷよSUNの販促ポップです。SS版の販促ポップは、そもそもなかったのか紛失したのか…?

販促ポップはこういう風に立体的に吊るして使います。
一部は発売日のあたりなどをさらに立体的にしているものもありました(決定版のものなど
でもこれを飾っているショップ、一度見たことあるんだけど、立体的にせずに普通に吊るしてたな…ちがうそうじゃないんや。

こちらはDSの立体ポップ。
目立つおじさんズが妙に気になります。

i miss youの販促ポップです。そんなのあったな。ニューメディア。
黒なので天井付近のショッキングピンクの袋が写っているが気にしないでくれ。

ミッションカードです。
CSAの販促グッズなどが届くと、こういった「販促活動してね!」っていうカードが配られました。カードの内容からするに、ショップにも同じような内容で配られていたようですね。

CSAの勧誘マンガの掲載されたチラシです。
これほんとにコピーペーパーみたいなペラ紙に刷られてて、紙質ほんと良くないので、手持ちのものも余り状態が良くなかった。実際印刷も白飛びしていたりしてあんまりよくないw 企業から届くチラシの状態じゃないんよw おもしろいなあ。
作者さんはどなたでしょうか。当時の丁稚の方とかかな?? 地下版など見れば推測できるかしら。

CSAの隊員手帳です。古いものなので箔が少し傷んじゃった。

中身はCSAのメンバーの行動などについて書かれています。
見てわかるように結構分厚いです。
おおコンパイルの黄金期よ。

以上、コンパイルグッズのCSA販促モノの紹介でした。
マンガなどの多少レアなものもあったかと思います。
また折を見てグッズを紹介したいですが、あとは結構細かいものも多いので写真に収めるのが結構大変で悩ましい。

*画像はすべてコンパイルのグッズ類より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました