【Win】大悪司 プロモーションディスク【アリスソフト】*R18

【大悪司 プロモーションディスク】

のっけからちょっとエッチな画像で失礼します! なんかよさげなタイトル画像になりそうなスクショをあさったらこれだった。

大悪司の発売前にグッズなどと販売されたものに含まれていたと思われる、プロモーションディスクです。
大悪司は予約特典にピコピコゲーム(LSIゲーム)を作ってみたりもしてたし、なんだかすっごい力入っているよなーと思います。マジでこれ自信作だったんだなあ当時。実際めちゃめちゃ面白い。

*この記事は18禁です。
高校生以下の方の閲覧を禁止します。
18歳以下の方は、上部のリンクやメニューバーなどから、速やかにご移動を願います。

【大悪司 プロモーションディスク】
発売/開発:アリスソフト
ジャンル:PRディスク
対応ハード:Windows
発売日:Windows98以降(DL版のみ、Win8以降の動作保証
定価:なし
レーティング:18禁

中身を紹介していきます。
まぁとはいえ中身はゲーム紹介のためのプロモーション映像がメインで、動画をそのまま載せるわけにもいかないし、簡素に紹介するしかないんですが…

動画

*.mpeg形式で7本入っているのですが、実質的には3本の映像の解像度違いという感じで、内訳は

1.mpeg:大悪司の一般的なプロモーション映像
2.mpeg:大悪司の悪司帰還~青年奉仕団を牛耳るまでのストーリー紹介をメインとしたプロモーション映像
それ以外の5つ:短いアニメ付きの一般的なプロモーション映像(解像度違い

となっています。
当時のことは知らないのですがショップなどでも流れていたんでしょうか?
アニメーションを製作したとはなかなか力が入っています。

アニメーション作画資料

アニメ制作の資料に使われたらしいラフグラフィックが、ヒロインたちと悪司を中心に収録されています。
ファイル形式は*.bmp。
デザイングラフィックの内訳は

  • アンリ
  • プリシラ
  • 悪司1
  • 悪司2
  • きっこちゃん
  • トコ
  • 民華
  • 殺ちゃん1
  • 殺ちゃん2
  • 殺ちゃん3

の計10枚。
書かれた文字量も結構あり、デザインのこだわりが垣間見える、なかなかに見ごたえのある資料です!
殺ちゃんがやたら充実していますが、これは武器の詳細もあるため。撃ち出すロケットの形状にも一言があります。っていうか殺ちゃんぱんつNGなんですね。そうかあ。

音楽集

  • 敵は、しばく(戦闘テーマ)
  • らぶらぶ太陽(拠点のほのぼの曲)
  • 那古神様(那古教テーマ)
  • 遅刻ペンギンのテーマ

戦闘テーマをはじめとした、以上

戦闘テーマをはじめとした以上の4曲が*.wma形式でフル収録。
個人的には戦闘テーマ大好きなので、これが発売前に試聴できるのはいいですね

おしまいに

鬼畜王ランスが大人気過ぎたけれど、その後その人気を上書きする勢いの大作ゲームとして作られただけあって、こんな風にPRにも力が入っている…というのがよくわかるディスクでした。
しかしこれ私は駿河屋で見かけたから購入したものですが、一般的な入手経路はよくわかりません。ただ大悪司の販売前に「プロモーションセット」というものが、グッズなどと販売されていたという情報もあったため、そちらに入っていたもの、だと思われます。

大悪司本編のレビューはまだ先になりそうです(なんせスルメゲーなので)が、大悪司にはほかにもファン向けのディスクやグッズなどもありましたし、本編レビューの際はそちらも併せて見られるようにするつもりです。
でもうちの殺ちゃんのピコピコゲーム、電池が液漏れして死んでしまった…最初から動作がちょっとアヤしかったのですが、いずれ買いなおしたいな、買いなおせるかな…

駿河屋あふぃ
*画像はすべてアリスソフト「大悪司プロモーションディスク」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました