【スマホ】Get!プチアプリ ブラウザゲーレビュー詰め合わせ1【G-MODE】

【 Get!プチアプリ ブラウザゲーレビュー詰め合わせ1 】

カジュアルアプリ中心ですが一応まとめてみることにしました。
過去に日記にも書いたのですが「アプリゲーが非対応でブラウザゲーしか遊べないため即解約する」ことになるんですが、月額料金がもったいないのでひとまずいろんなアプリを遊んでみた感じです。

Get!プチアプリとは、G-MODEが提供するブラウザアプリ+DLアプリを遊ぶことのできる、「ドコモスゴ得コンテンツ」のなかのサービスの一つです。
スゴ得コンテンツに契約すると、すべてのアプリが遊び放題になります!

しろくまシューター

パズルボブル亜種で、しろくまの持っている数字のジェムと、上部の同じ数字のジェムがぶつかると、消えるのではなく「合体」して一つになり、一番上部のほうにある1つのジェムになります。
「1」のジェムを「1」にぶつけると、それが1つにまとまった形で「2」になるという感じですね。
ここで先端のほうで切り離されたジェムがあった場合は下に落ちて得点になります。

少しわからいづらいのが、もし上部のほうで「1」がふたまたに分かれているような状態で1のジェムをぶつけた場合、ふたまたのどっちのほうで「2」のジェムになるのかつかみづらいです。

スコアの1割がポイントとして獲得できて、それを利用してジェムのデザインのアンロックをすることができます。
ただし例えば黄色のジェムを購入したら、ジェムの色がすべて黄色になってしまいます。とっさにジェムの数字が把握しづらいのであまりお勧めできない要素…
虹色に表示されているジェムは、カラフルなのですが、ちょっとデザインが地味。初期デザインのものが一番見やすいかもしれません。

これ結構楽しくてスマホの充電切れるまで延々やってましたw いくつかジェムのデザインもアンロックしたんですが、そういえばこのサービス、アプリがスマホに非対応ということですぐに解約するからデータ消えちゃうし…ということでほどほどにしておきました。

ぽこぽこフラワー

数字のパネルにボールをぶつけると数字が減っていって、0になると消えるというピンボールのようなタイプのパズル。
ボールを吐き出す花の位置は毎回変わるのだけど、自分では位置を操作できずにこれはその場を動かないのが、戦略性を高めています。
アイテムを入手するごとに一度に吐き出せる弾の量が増えていくので、徐々に爽快感が増します。
画面にあるコインに弾を当てて入手すると、ゲームスタート時に最初から吐き出す種の量を増やした状態でプレイできます。

花火シューター

同じサイトでバズルボブル亜種がもういっこ…。
時間制限内にスコアを稼ぐタイプではなく、全ての球を消す、もしくは玉の中に隠されているアイテムを入手する、などが条件になっているステージクリア式。
画面下部の発射台をタップすると、次に打ち出せる弾をネクストとチェンジできます。
デザインが全体的にエモい。キレイです。夏の幻覚を見た。

スマイルブロック

4色のさめがめパズルです。

ルールとしては一般的なさめがめなのですが、右下にあるような☆のブロックに、ほかの同色のブロックをくっつけてからタップすると、周囲のブロックを巻き込んで爆発するような要素もあります。
一気に消せて爽快でもありますが、順序を考えて消さないとアウトなさめがめパズル、ちょっと使いどころが難しいかもしれません。
ただしこのさめがめパズル、ステージが連続5つありまして、特にブロックが残って次のステージに行ってしまっても、ミスにはなりません。

ただし取りこぼしたブロックは、次のステージに進むと石化してしまい、そのままでは消せなくなってしまいます。
この石化したブロックは、隣接したカラーブロックを消すことで、一緒に消すことができます。
全5ステージをクリアしたタイミングでのスコアが表示されておしまいです。

一手戻すなどの要素がなくてさめがめとしては遊びづらいかな、でもまあブロックの石化などの要素がある分、もうちょっとライトなノリのゲームとして遊べるように思います。

楽天ポイントモールでも同じゲームが遊べるようです。

ジャングルパズル

可愛くない動物のズーキーパーみたいな感じに見えますが、このゲームちょっとルールが違っていて「3つ以上つながったら消える」という点。
え? 同じじゃん! って? いえいえ、これ、タテに3つヨコに3つとかじゃなく、変わった形でも何でもいいから3つ以上なんです。
でも一般的な3マッチパズルってタテヨコの制限あるから、って思うと、なかなかそういう形に意識してつなげるのが逆に難しいんですよね。
結構面白いです。動物が可愛くないことを除けば。
っていうかジャングルパズルって名前なのにブタがいるのはどうかと…ブタって猪が家畜化されたものだしジャングルには絶対おらんわ(突っ込みどころそこなの?

日本の名画みっけ!

いわゆるミッケなんですが、画面下に指定された○の中の部分を、名画のどの部分か当てるというルール。
設問によってはちょっと見つけづらいし、そこまで面白いわけではないのですが

ただしこれクリアすると名画の説明が読めるんです。
これはちょっと楽しい。
それとプレイすると、渋谷にある日本画専門の美術館である「山種美術館」の割引チケットがもらえます(100円引き)。興味がある方にはゲームが楽しめる上に特典もあり、実にうれしいと言えます。

設問は日替わりで、数日分は過去の作品も遊べます。

コイン落とし

シンプルなコイン落としなのですが、時間制限内にいくらスコアを稼げるか、というゲームになっています。
まぁスマホのブラウザゲーですし、永久に同じステージを遊べるような作りにするとさすがに処理が追い付かないので時間制限制になってしまったのは仕方がないとは言えます。
いやこれでも処理落ちすごいんですが… 処理落ちがひどくて残り時間の1秒が3秒くらいになってます。もちろん処理落ちするっていうのに時間制限がそのままだったらあまりにもひどいゲームになっちゃいますが、ワンゲームが長時間化するのでちょっとじれったい。
コインが落ちるたびにスロットが回り、大量のコインが落ちまくるので爽快感はかなりのものです。重いけど。
宝箱の要素があり、これを落とすことでコレクションがそろっていきます。コレクションがそろうと、コインのスコア倍率の上昇などのボーナスが発生。ボーナスは溜まったスコアを支払うことでも得ることができて、長く遊べるゲームになっています。

コロコロフルーツ

上から「1」と書かれたフルーツ(ボール)を落とすと、ピンにあたるたびにフルーツに書かれた数字が増えていきます。画面下まで落ちたところでそのフルーツをモンスターが食べ、フルーツを3回落とすまでにモンスターから出ている吹き出しに書かれている数字分のフルーツを食べたらクリア。
触れたピンによってはフルーツのスコアが大きく変化します。
スコアに応じてコインが手に入り、画面下部のモンスターのデザインを変更できます。
あんまりおもしろくなかったかな… 難しくないっていうか簡単すぎるのですぐに飽きてしまいます。いちいちタイトルに戻らずに連続でプレイ出来たらもう少しよかったんですが、いちいちリセットされるのがおっくうに感じるのもあった。


いかがでしたか?(いかがでしたかブログ
このサイトのゲームを遊ぶために機種変をしたのですが、機種変をしてもアプリが非対応なので、ブラウザゲームだけ紹介します。何のために機種偏したんだろう、悲しいね。

なおこのサイトおみくじがあります。

おすすめアプリも紹介してくれるよ。

リンク

ドコモスゴ得コンテンツ
Get!プチアプリ
*ドコモスゴ得コンテンツ(月額サービス)に契約することでゲームをプレイすることができるようになります。ドコモスゴ得コンテンツを契約するには、ドコモ回線との契約、またはdアカウントの契約が必要になります。

駿河屋あふぃ

*画像はすべてGet!プチアプリより

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました