【スマホ】かおのなる木【Hit-Point】

【 かおのなる木 】

旅かえる、ねこあつめのHit-Pointによる、シュールな顔を集めるアプリ。
いや、ほんとにシュール! なにこれ?
基本は放置するだけのゲームです。やることは少ないですが…なんでかついつい起動してしまう魅力?があります。

グーグルストア アップルストア

【かおのなる木】
発売/開発:Hit-Point
ジャンル:放置育成
対応ハード:android/iOS
発売日:2020年8月28日
課金:250円課金×3コまで(完全無料でもプレイ可能
広告:報酬付き広告あり、強制なし
レーティング:3+/9+

このゲームは…

なんか木に顔のついてる実がなるので収穫するゲーム。
以上です。

だってそれだけなんだもん…
水を上げたり肥料を置いたりもできますが、基本は放置している間に実が育つので、実を長押しして収穫する、それだけです。

やることは少ないです。ホントに。

収穫される実はこんな感じ。
いろいろな顔があり、顔の種類は100種類を超えています。

わー、ホントに世の中いろんな表情があるもんだ。
これくらい描き分けられたらお絵描きも楽しいだろうなあー。

顔を収穫するとFP(フレンドポイントではなくフェイスポイント、なんだろうなあ…)が溜まり、肥料などを購入することができます。

肥料はこんな感じ。
成長を早めるものや、即収穫できるようにするものなどもありますが、設置タイプとして植木鉢の横に置くというものがあり、これにより植木鉢の気分が変化します。
植木鉢の気分ってなんだよって思うかもしれませんが植木鉢の気分です。

気分はこんな感じで、不快と快適、活性と鎮静に振られており、設置物や一部肥料によって変化します。
おそらく変化すると収穫できる顔が変わるのだと思いますが、このゲーム、一切のヒントがないためにわかりません。チュートリアル仕事しろやって思うけどまあ…うん。
水を上げることの有無も影響しそう。カラカラに干からびさせると困った顔が出るとか?

課金要素は植木鉢の追加のみ、広告はアイテムとFPの報酬付きの任意再生の広告のみです。
うざったい要素のない、かなり優しいゲームですね。
植木鉢は250円のものを3つまで増やすことができます。
課金、これかなり安いので一個増やしました。楽しんでゲームしてるのだから多少は払いたい。
増やした後は画面を左右スライドで植木鉢を切り替えることができますが、なんだか切り替え時の反応が悪いです。

まだコンプリートまでは時間がかかりそうですが(顔の発生条件もよくわかんないし…)、もうしばらくは顔を収穫しまくっていると思います。

リンク

Hit-Point公式

グーグルストア アップルストア

駿河屋あふぃ

*画像はHit-Point「かおのなる木」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました