【スマホ】Get!プチアプリ ブラウザゲーレビュー詰め合わせ6【G-MODE】

ポケットオアシス

アクアリウムゲーム。
ちなみにランダムに魚がしゃべり、謎の会話が成り立っている。成り立ってねえ。
魚をタップしてハートを集め、なでるをスワイプして画面下のほうにたまるスターを集め、それらを通貨にして新たな魚(ランダム出現、ガチャめいてる)やアクアリウムの飾りを購入します。
アクアリウムの飾りもどれもきれいだし、画面もふんわりした色合いになっていて可愛いんですが、でも魚の会話で台無しになったりもしているw
せっかく育てたアクアリウムだけど、そろそろ解約しちゃうことになるので残念だな。

イロマゼパレット

三色のスライムがパレットの端にいるので、それをスワイプして移動し、上にある見本と同じようなパレットの状態にするというゲーム。
ただし結構ややこしいのが、黄色のスライムと赤のスライムの軌道が混ざるとオレンジに、青のスライムと赤のスライムが混ざると紫色に、イロマゼされてしまうこと。
とはいえそれ以上の色がミックスされると虹色になるので、混色の特性を知っていないとダメ!とかそういうことはありませんが。
これ結構面白い! 序盤のスクショが分かりやすい感じだったのでここではそれを採用しましたが、結構やりこんでます。

ぴよぴよパズル

残り手数が終わるまでの間に、ヒヨコをスワイプで繋げると消えるパズル。一定数?をまとめて消すと虹色の卵に変化します。虹色の卵をタップすると、手数の消費なしで爆発させてまとめてヒヨコを消すことができます。中には手数を増やす卵も…
何度も遊ぶとコインが溜まり、コインを消費して最初の手数を増やしたりアイテムを画面に出したりできます。

可愛いヒヨコを繋げて消そう♪ってゲーム解説にあるんだけど、ヒヨコを消滅させるのは音符をつけるようなことなんですか。こわいよ。

つなげてフルーツ

こちらはフルーツを繋げて消すパズルで、手数ではなく残り時間制です。
ちょっとした特徴として、「囲うように消すと爆発が起こる」というものがあります。これですと、ぶどうを繋げた画面右下の部分で、三角形になるようにするとその周辺が爆発します。これ、とっさに判断をつけるのが難しいので、消しながら「あっさっきの三角作れたじゃん!あぁ~」とかなりつつのプレイになるところが面白いです。
また、フィーバーになると同じように、消したフルーツの周辺に爆発が起きます。

コインを貯めるとブロックの形状を変更できますが、ランダムでの解禁になるのでちょっと物足りないかな。

メダルラインパズル

こちらも同じようにラインで繋げていくパズルですが、画面中央にあるあようなアイテムが頻繁に出現する点と、消していくとそのパネルの背景の色が変わっていき、すべてのパネルの色が変わるとレベルアップ、手数が増えて難易度が上がります(パネルが一度では色が変わらなくなってきます
矢印のパネルを消して、画面中央上部のジャックポットパネルにその矢印をぶつけると、ボーナスで残り手数が増え、スコアがゲットできます。

なぞってフレンズ

ぴよぴよパズルとほぼ同じじゃねえかおい!
コインでアイテムを買えたりするのもほぼ同じです。同じサイトでここまで似たゲーム配信するんですねえ… いやまぁストアでもガワを変えただけのゲームをいくつも配信されたりはしていますが、有料サイトでこれはちょっと。
それにあんまり同じだと説明文に困るんですよ! ぷんぷん!

マインスイーパー

デザインがすっきりしているマインスイーパー。可愛い色味だよね。
スマホですが、操作もしやすいです。
ついつい延々とやってしまいました。
何を隠そう私はWindowsでマインスイーパーを永遠にやっていたい女。

ゼリーミックス

画面に現れる数字の書かれたゼリーをくっつけて足し算するゲーム。
画面をフリックで上下左右好きな方向の突き当りまでゼリーを移動させることができます。
同じ数字のゼリーが隣接した状態で、それが重なる様にフリックすると、くっついて足し算されます。
大きい数字を作っていくと高得点!
一見簡単そうですが、フリックして隣接させたつもりが、予想外の位置に移動していってしまったりして結構慣れるまでは難しいです。
こういう「慣れるまでは難しい」っていうのが結構脳トレにいいんですよね。

マネーパズル

もうぢゃかな…とおもったら操作感もあり結構違う印象だった。
わかりやすく、10円玉を5枚集めると50円玉に、50円玉を2枚で100円玉に両替していくパズル。
500円玉を2枚重ねて1000円にすると、爆発を起こしつつ消えて、爆発範囲にあった硬貨が、一段階大きい硬貨に両替されます。そこでうまい具合に連鎖を狙うとより高得点。
50円玉は100円玉以上の上にしか置けない、などと、その硬貨よりも大きい硬貨の上にしか重ねられない点、制限お邪魔コイン(一番左の列にあるヤツ)の上には何も置けない点、などが戦略性を高めています。
お邪魔コインは近くで1000円札を作った時の爆発に巻き込めば消えてくれます。
面白いんですが、このゲーム、ホームに戻るボタン(左下)が絶妙な位置で誤タップするんだよな…調子よくやっていたのにタイトルに戻されたこと数知れず。


いかがでしたか?(いかがでしたかブログ
しかしなんでいかがでしたかブログ多いんだろう? 定型文みたいな。ある意味ミーム的なものなんでしょうか? ホラ、ニコニコとかでも「○○みたいだよね、伝われ」みたいなコメント多いじゃん、定型文じゃん、ああいう感じ?

今日のおみくじはこちら。そうはいっても余裕がない日々。

リンク

ドコモスゴ得コンテンツ
Get!プチアプリ
*ドコモスゴ得コンテンツ(月額サービス)に契約することでゲームをプレイすることができるようになります。ドコモスゴ得コンテンツを契約するには、ドコモ回線との契約、またはdアカウントの契約が必要になります。

駿河屋あふぃ

*画像はすべてGet!プチアプリより

コメント

タイトルとURLをコピーしました