【Win】ツッコミ漫才ゲーム-芸人街道膝栗毛。-【ダイソー】

このゲームは?

漫才コンビ「マネキン兄弟」のツッコミ役となり、相方のボケにツッコミを入れるゲームとなります。マネキン兄弟って見たまんまやないかい。

システム

相方のボケに対し、5種類のツッコミの中から適切なものを選んでツッコミます。
ツッコミは「なんでやねん」「やかましわ」「ノリツッコミ」「なんやそれ(なにしとんねん」、そしてネタ終了時に選ぶ「もうええわ」になります。
ツッコミが適切であったかどうか、またツッコミを入れるタイミングにより、これまた5種類のうちのどれかの評価が下されます。
ネタ終了時に、あなたのツッコミの総合評価が発表されます。

ボイス

このゲームは、テキストは表示されずボイスのみで進行するのですが、これが変声ボイスでちょっと聞き取りづらいです。まあでもそれもこの見た目のマネキン兄弟らしくていいかな。
なお環境によるのかそれともバグなのか、なんだかたまにボイスが流れないことがあります。
字幕のないゲームなのでボイスが流れないとゲームになりません… うーん?
とりあえず環境を色々変えて、VMwereのMe環境で遊んだら無事に再生されましたが、今の環境ではもしかすると遊びづらいかもしれない。

ちなみにこの声、作者さんのボイスらしいです… うーん小規模ゲームらしくてこれまた最高ですね。

まとめ

いやーネタの種類も多くて、練習モードやってるだけでも結構楽しいです。
なんだこのゲーム。
こんな面白いゲームがひっそりと隠れていたなんて。
やはりゲームの発掘作業はやめられない。

ネタは三種類ですが、もうちょっと別のネタも遊びたかったですね…面白かったので。
ネタの発想も普通にいいし、このコンビ定番のネタは「ハナクソ」なんだろうなあ、というのが垣間見えるのもよかった。
このボケ役、普段からハナクソネタ連発してるんだろうな。きたないw

実はプレ値になっていたのを購入しました…それでも元の値段が値段なので安いけど。まぁ面白かったので後悔はないですけど。

リンク

フリーゲーム版(Mac)

駿河屋あふぃ(ダイソー版)

駿河屋あふぃ(MSDジャパン版)

*画像はダイソー/Higaki Software「ツッコミ漫才ゲーム-芸人街道膝栗毛。-」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました