【日記】5月の日記☆前半戦

【 5月の日記☆前半戦 】

5月ですねえ。
4月末の日記に書いた通り、衰弱してしまった猫の介護をしています。
ずっと実家を拠点にしていたところ、急に猫が危篤という連絡を受け取り、荷物も最低限のみ持って東京の自宅に戻ったので、ゲーム機は全然持ってきてないです。
作業があるからPCは持ってきたのでえろげを消化しよう。


5/1
家じゅうの片づけをしたところ、ゲームソフトが見つかったのですが、買った覚えのないSFCソフトがw 欲しいとは思っていたタイトルなので、まあ私が買ったんでしょうが、狂ったようにレトロゲーを買っていたころ、治療の影響で毎週記憶をすっ飛ばされていたので買ったのを忘れたんでしょうね…
ところで猫ちゃんは階段を駆け上りました。あれ…あの…危篤って聞いて慌てて帰ってきたんですが… いやげんきなのはいいことですが、もう回復しないって聞いてたのに…あれ…?

5/2
猫ちゃんの病院で検査したら、数値かなり回復していました。話が違う。
アレですか、調子悪いフリすればかいぬしがかまってくれる!とか考えて演技でもしていましたか? でも輸液とかされたのでスネて演技をやめたとか。
ただ輸液はもう今後一生続くそうです… まぁ完全に元気、とはいきませんか… しかし自力で動いてゴハン食べたりトイレ行けたりするのはよかったなあ。
不思議雑貨店ローズを久々に始めました。やっぱりこのゲーム遊びづらいよ! UIを見直してほしいな… でも楽しい。

5/3
近所のお宅、窓開けて夫婦げんかするのでつらい。お子を叱る声もきつい。
Habiticaで夏の創作チャレンジを始めました。はびちかユーザーさんはぜひどうぞ! 賞金あります。

5/4
はねろ!コイキングをやっています。
意外によくできた育成ゲームだけど、コイキングとの別れがつらいので、もうちょっとレベル制限緩和してほしい。
あと、子供向けのわりに課金がちょい高く感じるなあ、ここは子供のお小遣いで課金できるくらいの金額からにしたほうが良かったんじゃないかなと思った。
アプリからつべにアクセスできるんですが、コイキングのうたなんてあるんだなあ、ピジョンに攫われるところで爆笑してしまった。

5/5
ダンジョンスクワッドを始めました。
えっちすぎひん?? まず最初のキャラ選択でたまげたね。服着てる??
でもプレイしていたら立ち絵がしょぼくてビビりました。もったいないなー。
ゲーム性はダンジョンメーカーのほうが好きかもしれない。ただダンジョンメーカーも死んだらリセットゲーだから、ちょっと合わなかったんだよね、もう少し引き継ぎ要素が多いとよかったんだけど… ユーザー経験値がメインだからなああのゲームの引継ぎ。
といいつつめちゃめちゃやりこんだんだけど…笑

5/7
猫ちゃん、血液検査の結果、数値が一部正常値に… 少なくとも危篤状態は脱して、かなり落ち着きました。
猫の介護で実家→自宅、に戻ってたんですが、猫が回復したことで実家にまた戻りました。
もうちょっとしたらブログの通常更新も再開します。
ただ先日猫にHDDを壊されて買いなおしたので、データ移行などもしないといけないのでちょっと忙しいな。

5/9
メンタルが壊れた状態が続いています。胃も壊れました。メシ食えねえ。
横になった状態で「よろず屋バーコー堂」をやってました。ここのところはバーコードスキャンせずにゲームを進めて、商品知識を上げているところです。これやらないとバーコード読んでも「このバーコードを読み取るには知識足らないよ」って言われちゃうので。
「時をかける処女」を一か月ぶりに再開したんだけど、始めると確実に落ちてしまってゲームできないのでインストールからやり直しになりました。がーん。

5/10
久々に大悪司をやりました。なんと一年四か月振りだそうです。まじでー… まあPC買い替える前とかにやってたような気もします? データ残っててよかった。
那古教を滅ぼすところまでやったんですが、記憶のミスでうっかり陽子やら遥死なせて寧々を売春婦になる形になっちゃいました。いやーうっかりうっかりですね。

5/11
ブログに更新記録を搭載しました。
いやーそれにしてもやらかしました。メインクーン猫の強固な毛玉を処理していたら、ガチギレされて噛まれて、指に深い穴をあけられたので病院行ってきました。
今も指がぐるぐる巻きなのでタイピングがしづらいw
あと若干風邪気味です… まあ病院で指のための抗生物質もらってきたので、これで風邪もよくなる…かもしれないw
大悪司の続きもやっています。指をケガして模型作業ができないので、イベント関連の作業はちょっとお休み中。

5/12
おなか痛くて眠れなかったので、日付変わった時間から明け方近くまで大悪司やってました。選挙終わってPMとの抗争を再開したあたり。一周目がそろそろおわりそうかな。
また指の病院に行ったんですが、まだしばらくはぐるぐる巻きみたいです。

5/13
そういえば古いAVGって「○○カ゛ イマス」とか「○○ヲ トリマス」とか、なんか敬語な口調だったよね。あれなんでだろう。デスマス口調のほうが、全文カタカナのゲームでは視認性がよかったんだろうか。デスマスク調(蟹座
猫ちゃんの具合がまた悪いです。そろそろ厳しいのかもしれない。明日また自宅に寄るつもりですが…今後どうしようかなあ。

5/14
大熱波記念日おめでとう!
突発で記事を書いたので、今日予約投稿していたもう一つの記事、大悪司の記事の日付をズラすの忘れました。いや基本的に一日一記事のつもりなので。まぁそんなに大きいこだわりでもないのでいいんですけど。
大熱波記念日なのでBAROQUEちょっとやってました。データ消えちゃってたからまたイチからですが楽しー! いきなり銀の骨を入手しました。銀の骨ひとつ!
猫ちゃんには会ってきました。思ったよりは体調良さそうでした。また会えるといいな…これで最後にならないといいなと思います。でも悲しいけど、弱っちゃってるのも現実。

駿河屋あふぃ

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました