【JAVA】PUZZLIST(3) -NUMBER ARROW-【コンパイル】

PUZZLIST【 PUZZLIST-NUMBER ARROW- 】

1998年、コンパイルより発売の、雑誌タイプDS21号に収録されたパズルゲーム。

JAVAで動くので、恐らく動作環境は多いはず(今の環境で動くかどうかはわかりません

【PUZZLIST】
発売/開発:コンパイル
ジャンル:パズル
収録ソフト:DiscStation21号(雑誌タイプ)
対応ハード:Windows
発売日:1998年12月6日
定価:980円
レーティング:全年齢


3つのゲームが、すべて問題が自動生成されるので、何度でも遊ぶことができます。

ここでは「NUMBER ARROW」を紹介します。
…とはいえ私、このゲームめっちゃニガテでして…さくっと紹介だけなんですけど。

PUZZLIST問題はこんな感じです。白マスに囲まれるように、数字マスが並んでいます。
白マスには、上下左右と、ナナメ方向の矢印が入ります。

数字に矢印を向けると、数字が減っていきます。

PUZZLISTこんな感じ。そして最終的にすべてのマスをゼロにするのが目的です。
あ、もちろんマイナスはダメです。ゼロに矢印を向けると1に戻っちゃうからね。

PUZZLISTクリア画面はこんな感じ。
攻略法としては、4つのスミに0がある場合、上下左右の矢印にはならず、かならず0にそっぽを向いたナナメ矢印になるのでそれを探す。
大きい数字に向く矢印から、その大きい数字に向けても大丈夫な矢印を探っていく…という感じでしょうか。

PUZZLISTちなみに数字をクリックすると、その数字に向けた矢印を置くことができるマスがピックアップされます。これをヒントにしましょう。

問題は自動生成されるため、何度でもプレイすることが出来ますが…
解き方の解説とか示せなくてごめんなさい。
本当これだけは苦手で全然やらなかったので…

◆スタッフ
Puzzle Designer:MSY
Programmer:MSY
Graphic Designer:Tenmutenmei
Directer:Tenshi Nakamura
Progucer:Fubon
EX.Producer:MOO Niitani

駿河屋

*画像はすべてコンパイル「PUZZLIST -NUMBER ARROW-」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました