【Win】ランス -光をもとめて- ダイジェスト版【アリスソフト】*R18

ランスダイジェスト版ストーリーはご存知だと思いますので割愛。

ダイジェスト版のテキストは、アリスでも屈指の柔らかなテキストを書くふみゃさんが手がけたものです。
これ、のち(ランス6発売当時)の設定を反映されたランス1という、ランス01とは違うしランス無印でもないという、微妙な位置づけのこのダイジェスト版になっています。
それにしても、背景の枠部分とかがいかにもアリスソフトって感じでかわいいですね。

ランスダイジェスト版ダンジョンを歩く描写や、お店の女の子の紹介などはすごくさっくりと済ませており、イベントもわずか1シーン程度で見せる程度です。
でもちゃんとコンクリ男がいるのは、まあ…初代ランス発売当時はともかく、のちのちにああいったキャラになるとは思わなかったもんなあ、と言うことで…
しかし長期間埋まってた割にはこのころには髪とかきれいなんですよね、リメイクではボサボサになってたけど。

ランスダイジェスト版エロゲーのダイジェスト版って、つまりはエッチイベントの多いゲームなので、エッチシーンを削って紹介するの大変だわw
ダイジェスト版になったことでの大きなシーンの追加などはありませんが、細かいセリフの追加などはあります。
やっぱりどっちもプレイして比べると楽しいと思います。
ランス無印もWindows版があるので、気軽に遊べると思うし…(しかも配布フリー宣言対象のゲームなので無料だぜ)

ランスダイジェスト版のちに人気キャラの一人になるかなみちゃん、意外に思われるかもしれませんが、この時点ではまだランスくんにヤられちゃったりはしてないんですよね、アブないところでしたが、ぎりぎり未遂で終わっちゃってます。
このあたりのテキストは大体原作通りだったように思います。駆け足だけど。
ちなみにこのシーン、ランス01のほうではかなりインパクトのあるイベントになっていますねw ランス君の顔芸が光ります。

大体10分程度で読み終わるものですし、今でもやってみてもいいと思う一本です。
っていうか駆け足で説明すると10分程度で読み終わっちゃうのか!!と驚き。
まあ普通にプレイしても、1日あればクリア出来ちゃうかなー、くらいのゲームではあるのですが。
アリスソフト公式サイト
今でもランス6戦国ランスランスクエストの公式ページからDLできます。ぜひ。

*画像はすべてアリスソフト「ランス-光をもとめて-ダイジェスト版」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました