【Win】ランスⅢ ~リーザス陥落~ プレイ日記第二回【アリスソフト】*R18

ヘルマン軍を率い、リーザス城を落としたパットンは上機嫌で、女の子を侍らせております。ダメ皇子か。
魔人を従えてることもあり、めっちゃ調子乗ってますが…、魔人のほうはなんか企んでるぞ。パットンは全く気付いてなさそうだけどな。
パットンや魔人のほうは、YUKIMIさんではなく、漢キャラの得意なぷりんさんが手掛けているので、ここだけ絵の雰囲気がちがいますね。質感がすごいんですが、これどうやって塗ってるんだろ。16色だってのに。

依頼も終わったということで、キースに報告し、久々に帰宅です。
帰宅したので、ベッドのある部屋で休憩。…シィルちゃんを呼んでお楽しみタイムです。
今作では、宿や自宅で休息をとるときに、女の子を呼ぶことができるのです。もちろんムフフですよ。

シィルちゃんの、この新しい服にはエッチな仕掛けがあり、呪文を唱えるとあんなことやこんなことが起きたりします。
そんな服特注で作るの高かっただろうなあw シィルちゃんの内職や、不用品を手放したり、はたまた借金したりして生活しているのに… シィルちゃんの苦労がしのばれます…。

自宅でエッチもして元気になったし、さっそくローラ救出の報酬のお金を持って、武器屋さんへ。
ところが、聖剣と聖鎧は昨夜泥棒が入って盗まれてしまったという。いやそんな嘘だろ、と思ったけど本当みたいですね。

武器を盗まれるようなマヌケなタコおやじを殺すことに同調するかなみちゃん。いやさすがにそれは…と思ったけれど、あえなく殺されてしまうタコおやじ。
さようなら武器屋のおやじ。恨むなら、ランス君ではなく、元凶の泥棒を憎んでください。…って思ったけど元凶はランス君な気もするぞ、売っぱらったのは君だからな。

自宅に帰ると謎の手紙が。
聖剣と聖鎧は盗んでやったぜぬははのはー、とめっちゃバカにする内容(脚色済み)。むかつくー!!
そしてその犯行声明文の署名は…

最愛のリスを殺された(と思ってる)上に、貞操も奪われて(処女じゃなかったからリスとヤってたんだろうか)、ランスをめっちゃ恨んでるローラちゃんの仕業でした。
…あー、ごめん武器屋のおやじ。やっぱり悪いのランス君だったわ。

ローラを追い、カンラという町へ。情報収集のために酒場に向かいます。
エッチなウェイトレスさんがおさわりNGだった腹いせ…というわけでもないですが、バーテンを呼びつけて脅して金をだまし取ったうえで、話を聞いてみることに。
すると、戦争で、カスタムの町も襲われている、という情報が。カスタムの町といえば、前作の舞台。マリアや志津香やランちゃん、あとおまけのミルちゃんが危ない。
なんて話していると、見たことのある女の子が話に割り込んできます。

不良神官のロゼさんじゃないですか(*詳しくはランスⅡをプレイだ!
カスタムからとっとと逃げ出し、カンラに来ていたらしい。
悪魔の洞窟というところを通ればカスタムに行ける、という、悪魔とのセックスが趣味なロゼさんじゃないと知らなさそうな耳寄り情報を聞き出し、悪魔の洞窟へ向かいます。
あ、その前に軽く武器を調達。…武器屋のおやじはしゃもじめいてる謎生物ですが、エッチなポスターの貼られたお店でいいかんじでした。むふふだね。

洞窟に向かうと、こちらを目いっぱい罵倒してくる少女が。…ああっ、君は前作でランス君にダマされて魂を奪い損ねた上にヤリ逃げされた悪魔の女の子じゃないか!!
どうもその魂を取り損ねた一件で、位を格下げさせて、門番なんてさせられているようです。

なんにしろこのままではここは通れそうにありません。
一度カンラの街に戻り、ロゼに話を聞いてくることに。なんと、ロゼは全裸でヌレヌレの準備万端の状態でランスを待っていました。
…ただしロゼは悪魔としかヤりませんから、待っていた相手はランス君じゃないけどねww
そこで色々と情報を得ます。悪魔の世界にはいろいろなルールがあり、真の名を知ると、知った相手に逆らえなくなるとか、あと、上位の悪魔にもやっぱり逆らえなくなるとか。

というわけでロゼが契約している、門番の女の子よりも高位の悪魔をレンタル。
上位の悪魔の「お前の名前は」という質問には絶対にこたえなければいけない少女悪魔。
こうして、うまいこと門番の悪魔から、「フェリス」という名前を聞き出すことに成功します。フェリスちゃん不幸伝説、ここに爆誕である。

洞窟の中はいろいろ広いのですが、ここには自動販売機があります。
ここで自動販売機を何度も調べまくると、フェリスを配下にすることのできる「悪魔のパスポート」を手に入れることができますが…正直これは、ゲームが苦手だけどエロを見まくりたい!というような人のためのお助けアイテムのようなものなので、普通にゲームを楽しみたい人には、むしろ入手は非推奨です。
でも戦闘中のフェリスもかわいいんだよね。

洞窟の中には、リターンデーモン、というエロ悪魔がいます。
リターンデーモンは、道を通せんぼしているのですが、かなみとエッチをさせると通してくれます。
ただし、かなみが連続でエッチできるのは2回まで…それ以上はかなみの体がもちません。
という、アリスにしては珍しい意地悪なパズルのようになっています。本当ここで詰まった人多いんじゃないかな。

例によって私も詰まりました。
ぐぬぬぬ…一応、アリスの館にヒントはあるけれど…もうスクリーンショット取りまくってマッピングしちゃおうかなあ…

きょうのところはここまでー。
次回をお待ちください。

駿河屋(PC98版

駿河屋(Windows95以降版

アリスソフトアーカイブズ*このゲームは、アリスソフト配布フリー対象ソフトであり、配布サイトより、無料でゲームをDLして遊ぶことができます。

*画像はすべてアリスソフト「ランスⅢ ~リーザス陥落~」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました