【Win3.1/95】Jumping【キュリオシティ】

【 Jumping 】

ショッピングサイトと提携したディスクマガジン・キュリオシティ第6号に収録されていたミニゲーム。
カエルがカエルを飛び越えると、飛び越えられたカエルが消えるので、カエルを上手くジャンプさせて、画面内のカエルを消していくというパズルゲーム。
なぜ飛び越されたカエルが消えるのかは不明ww 深く考えると怖いのでやめよう。

発売年月は不明ですが、記憶と照らし合わせると、大体1996年ごろだと思われますので、暫定的に1996年にしてあります(詳細なデータが手に入ったら修正します)

【Jumping】
発売:三井物産(キュリオシティ)
ジャンル:思考パズル(ミニゲーム)
動作環境:Windows95以降?
収録ソフト:キュリオシティ Vol.6
発売日:不明
定価:不明
レーティング:全年齢


キュリオシティでは、ゲーム内通貨はミニゲームをクリアすることで入手になるのですが、そんなミニゲームのひとつ。
ちなみにこのミニゲームは、町に置かれたゴミ箱をクリックするとランダム(一部法則性あり?)に、複数のミニゲームの中から1つが立ち上がります。
…やりたいゲームがなかなか見つからなくて若干面倒なときも。

こんなふうに画面にカエルが配置されているのですが、カエルは2マス先にジャンプできます。
カエルをクリックして、任意のマスをクリックすると、そのマスにジャンプできるのならジャンプします。なお、移動先にカエルがいた場合は当然ジャンプできません。
ジャンプした際に、カエルを飛び越えると、その飛び越えたカエルが消えます。
そして最終的に、決められた手数以内にカエルを1匹にするとクリアとなります。

ゲーム解説です。ステージを進めて行くとアイテムなども出現するみたいですね。見たことないけど。
…すごい苦手で全く先に進めないんですよね。難しすぎない!?

もしこのゲームでもそれなりにゲーム内通貨がもらえるとしたら、手順を覚えてしまえば何度も繰り返すことで、ちょっと稼ぎやすかったかもしれませんね。
…もっとも、ステージ1すら突破できないのでは0円ですが。

*画像はすべてキュリオシティ「Jumping」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました