【Win】ランスⅢ ~リーザス陥落~ プレイ日記第十二回【アリスソフト】*18禁

リーザス城の入り口には、前回ノースの町で逃した敵の司令官・トーマの姿が。
しっぽを巻いて逃げ出したくせに偉そうなこと言ってるんじゃねーぞ!とばかりにしばきたおし、リーザス城に入ります。
それにしてもこの程度の相手に手こずって城に入れないなんて、バレスもちょっと情けないですよ。

城に入ると… なんと、ランス-光をもとめて-のショップ店員たちがお店を開いています。
城下町を壊されたものの、どさくさに紛れてここにお店を作ったといいます。うーん強かw
ミリーも相変わらずなようで安心?しました。 奈緒美さんやパティももちろんいるよ!
ちなみにここが拠点代わりになっているようで、以降帰り木を使うと、このあたりに戻るようになります。

というわけで、宿屋もみつけたところで休息を…今日は誰とエッチしようかなぐふふ…、よし、かなみにしよう! …と思ったら、そこにリアが乱入してきました。
可愛くおねだりをしてくるリアに、ランスも思わず彼女を愛おしく思ってしまい、今夜はリアとエッチすることに。
リアはとんでもなくえっちな下着を身に着けてきて、ランス君もぐふぐふです。
ところが、リアも拷問とそのあとの戦闘で疲れていたのか、途中で眠ってしまい、ランスは昂ぶったナニもそのままにほったらかしを食らうことに…
何と残酷な仕打ちww

さて、この城を登っていきたいところなのですが…
正面から回ろうにも、モンスターが次々召喚されてしまい、どうあっても通れそうにありません。
かと言って裏から回ろうにも、毒沼が作られており、先に進むことが出来ません。
…ヘルマン軍、人の城に毒沼を作るんじゃない…。
と、ここでマリスが毒を一時的に無効化する薬があるのを思い出し、それを取りに行き利用することで毒沼を突破、魔物召喚を行っていたまじしゃんを後ろから攻撃、モンスターも撃破し、先に進めるようになりました。
ランス君がまじしゃんを襲わなかったのが意外ですねw

上の階へ行くとそこにはリアの私室があり、リアはあちこち案内するのでした。
ベッドにはランスのぬいぐるみなんかも置いてあります。…作ったのか…わざわざ…。
あちこちまだ案内し足りない様子のリアでしたが、今はそれどころではないとマリスに窘められ、中断となりましたが、まだリアが、自分の部屋を自慢したい!というようなことをする、そんな年頃の女の子なんだなあと思わせる、かわいらしいイベントでした。
ちなみにこの階にはトラップの類は元から設置されていなかったのか、ヘルマン兵がそれを利用したりすることもなく、いたって普通に通過することが出来ます。

その先の階では、トゲのトラップが至る所に設置されていました。
もとはリーザス城の防衛機能なのですが、ヘルマン兵により利用されたものです。
トゲに当たらないように慎重に進むと、バレスが困り果てていました。
このトゲの防衛機能を解除するための機能を働かせ、さらには次の階に進みたいのですが、そこに通常攻撃が効かないモンスターが立ちふさがっており、魔法の使えないバレスたちには全く歯が立たない状態でいたのです。
…この軍、魔法使い全く配備されていないんかい。
というわけでシィルの魔法でチャチャっと倒して、先に進みます。

次の階へ進むと、落とし穴のトラップが利用されたのか、いたるところが穴だらけで進みづらいことになっていました。
そしてここでミルに再会。彼女も解放軍に加わっていたんですね。でもランス君はロリには勃たないのでまだ無理だと思うぞww 立派なレディになってからにしなさいww
ところが彼女の話によると、この先でミリがトラップに引っかかってしまい、動けなくなっているとのことでした。
確かに、岩に挟まれて動けなくなっている模様。
先に進み、トラップ解除ボタンを探します。

と、ここでわくわくクイズタイム!!!
これはリアが面白がって作ったトラップらしいです。…この馬鹿王女!!
4種類の台を調べるとクイズが出題されますが、それぞれ別ジャンルのもので、3問がランダムで出題されます。
答えを間違えるとそこで即終了! じゃじゃん! さぁ張り切っていきましょう!!

ってわかるかそんなもん!!!! 誰ださやかさんって!!!!
他にも、「ちゃっちゃっちゃらー」とか言うイントロクイズもあります。特に音楽は流れない、文字だけ。出てくる曲名も、ランスに使われている曲とかなのか、聞いたことのない曲ばかり。わかるか!!!!!!
何度も挑戦してなんとかクリア… ランス君はリアちゃんにもうちょっと怒ってもいい。っていうかリアが作ったんならリアがヒント出してくれたり答えてくれたりしてもいいじゃん!!!!www

と、この先でトラップ解除スイッチを発見したので、ミリを救出出来ました。
ミリはつらそうで、今回は調子が悪いのだといいます。そして、自分の代わりにこれを東の塔にいるリックに渡してほしい、と、ヒララ合金DAを託してきました。
面倒なことを頼まれ、渋るランスですが、パラライズの粉を報酬にくれるといいます。これを女の子にかければ痺れてヤりほうだい!と、ランス君はうはうはで引き受けることに…

と、その帰り道、落とし穴に挟まれ、途方に暮れる志津香が一人でぽつんと立っていました。
そこに紳士ランス君は手を差し伸べ、というか、志津香に言いからこちらにジャンプして来い、と言い、それを無事受け止めます。
志津香がパーティに加わりましたが、これだいぶ志津香怖かっただろうな…、私もひやひやしたわ…

さて、次回はいよいよ魔人たちとの対決となります。
待て!次号!

アリスソフトアーカイブズ*このゲームは、アリスソフト配布フリー対象ソフトであり、配布サイトより、無料でゲームをDLして遊ぶことができます。

駿河屋

*画像はすべてアリスソフト「ランスⅢ ~リーザス陥落~」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました