【PC98】ランスⅣ -教団の遺産- 最終章(前編)【プレイ日記】*R18

朝から訪ねてくる、ブ男とこヘルマン軍のビッチ。
ビッチはランス君に、2つのキーと引き換えにイオを渡すがどうかね?と取引を持ちかけてきます。
イオには恨みがあるからウハウハお仕置きをしなければいけない。
そして、キーをビッチから取り返すなら、2つも4つも一緒。
そう思ったランス君は、ビッチに2つのキーを渡してしまいます。

そしてSM部屋でイオをいたぶって楽しむランス君。
うひょー、あのイオがしおらしいぞー!!
ところがそんなとき、イラーピュ内部ではとんでもないことが起こっていたのです。
…ってかランス君アホでしょーー!!!

キーを扉に合わせ、ヘルマン帝国の切り札を手に入れたつもりのビッチ。
そこにフリークという老人が現れ、イプシロンを動かしてはいけない、とビッチたちを止めます。
言うことを聞かないビッチに、フリークは仕方なく奴を殺そうと魔法を放ちますが、闘将ディオに止められてしまい…その間にビッチはすべてのキーを使い、扉を開いてしまいます。

そして目覚めた闘神ユプシロン。
彼の目的は人間も魔人も皆殺しにすることでした。
自分が主人だから言うことを聞け、というビッチを一撃で殺した巨大なユプシロン。
そんな場からヒューバートとフリークを逃がすために、デンズは犠牲になります。

ユプシロンは、闘神都市内部にはびこったモンスターを使い、地上を襲わせます。
ユプシロン…でかい図体して最初にやることがちょっとしょぼい。

一方地上では地震が起きていました。
一度おさまったと見せかけて、微振動が続いており…しかも、風や雲の様子から、闘神都市が移動していることをうかがわせました。
そしてそこに襲い掛かってくるモンスター。
ランス達はそれを迎撃します。

街に残っていたメンバー全員でモンスターを叩きのめす!!
総力戦っていいよね。めちゃくちゃテンション上がる。
ここはモンスターとの戦闘が連戦になるのですが、一切セーブが出来ないので、うっかりやられたら5章の最後からやり直しになりますw なのでスリルがあったわ…

一方、デンズの犠牲により逃げ延びたフリークとヒューバート。
フリークはヒューバートに自分の正体と、ユプシロンの正体を語り始めます。
そしてフリークは、M・M・ルーンを裏切り殺した張本人でもありました。生きた伝説。
フリークは、ユプシロンは危険なものだとわかった上で、だけどいずれ魔人たちとの戦いが起きた時に利用できるよう、研究を続けていたと語りました。

とりあえずモンスターとの戦いがひと段落したところで、ランス君はイラーピュ内部を目指すことに。
マリア、レイラ、ジュリア、そして志津香にイオを残して街を離れます。
…あてな二号は隠しキャラと言うことで、こういう時のイベントには一切出てきませんがw ちょっと寂しい。

取りこぼしイベントなどをちょっとこなします。
…急いでる状態なのにこんなことしてる場合じゃないけれど、ランス君ならこういうチャンスは絶対に逃さないw
レアアイテム・チェルネン粉と引き換えに、よっちゃんのお店を買い上げてお店のオーナーになりました。
特に収入が入るイベントがあるとかそういうことはないんですが、これでよっちゃんちゃんといつでもH出来るようになります。
チェルネン粉、レアアイテムと言うことで、裏切りの鍵などを手に入れる時並みの苦労をするのかなと思ったのですが、探し始めて最初の戦闘で出ました。なんたる幸運。

取りこぼしイベントその2。
苦労して計4匹の、海のサチ、山のサチを襲いました。
サチは決して強い敵ではないのですが、クリティカルでじわじわとHPを削ってくるので、パーティメンバーが続々沈む恐怖でした…長期戦になると気力も足りなくなるしね。
報酬としてナゾのガキにもらったPTTP薬を、早速その夜に使ったら、シィルちゃんががきんちょに…
幼すぎてHも出来ずむらむらとしたまま夜を過ごしました。…子供は体温高いから抱き枕にはちょうど良かったかもね…

冒頭とイベント消化のみですが今回はここまで。
また次回!

駿河屋(PC98版)

駿河屋(Win版)

アリスソフトアーカイブズ*このゲームは、アリスソフト配布フリー対象ソフトであり、配布サイトより、無料でゲームをDLして遊ぶことができます。

*画像はすべてアリスソフト「ランスⅣ~教団の遺産~」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました