【MSX2】チンと手と【もものきはうす】*R18

なんか、ここはテレビ局かなにかで、「チン」が放送されないように隠す、みたいな設定があったと思うんですが、ピーチアップ総集編にはマニュアルがないので詳細がわかりません。
なんにしろテレビ局でディスプレイを隠したところで、放送されちゃうものはされちゃうと思うんですけど…(笑)

様々な画面に移り変わっていくんですが、その中にゆらゆらと揺らぐ画面があります。
キー入力で中央の手を移動させ、そこを手で押さえるとクリア。
三分間、これを繰り返して耐えればオッケーです。

上下左右の入力は単純なんですが、斜め上下の入力がやや厄介で…
とは言えお手付きがないので、もし斜め右下を入力しようとして右や下を入力してしまっても大丈夫です。
一応美少女ゲーなので、女の子のグラフィックも出ます。

三分間耐え抜くと、ステージクリア。ご褒美グラフィックが見られます。

うっかりミスして画面に「チン」が出てしまったらゲームオーバー。
ステージ2以降に行っていた場合は、ステージ1からまたやり直しです。無常。

謎の生物「チン」…いったい何者なんだ。ゆらゆら揺れるよ!!

というわけでチンと手とのレビューでした。
こちらはProjectEgg「ピーチアップコレクションⅢ」に収録されています。

ちなみにタイトル画面は「天と地と」のパロディらしいです…私は歴史ものには詳しくないのでわかりませんでしたが。

なお、のちの生放送で、ちゃんと映画を見に行ったうえで制作したということが明かされていました。えらい(?

駿河屋

ProjectEggで好評配信中!! ProjectEgg会員は有償でプレイすることができます!!
購入・ダウンロードページはこちら!!

*画像はすべてもものきはうす「チンと手と」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました