【PC98】ランスⅢ~リーザス陥落~ ヒントディスク【アリスソフト】*R18

ランスⅢのヒント集です。
音楽CDと、あぶないてんぐ伝説の外伝「あぶない文化祭前夜」とセットで売られていたようです。
ここではあぶない文化祭前夜は扱わず、ランスのヒントディスクの内容だけを紹介します。
キャラクターの画像もたくさん見れる楽しいディスクです。

・おしらせアリスソフトの新作予告や、社員募集、また、沙織事件などに触れています。
まだこのオプションセットが発売されたころには、ソフ倫もまだできていなかったようですね。
世知辛い世の中はいつの世も…、です。

 ・ゲーム回答ランスⅢのヒント集…というか回答集ですね。
リターンデーモンの回答があるのがめちゃくちゃありがたいです…。
このディスクのメイン…のはずですが、走り女がメインを張っているような気もしますw

 ・秘密
ランスⅢで見つけづらい隠し要素についてのヒントです。
隠し要素…ラレラレ石の場所や敵のドロップする宝箱、見つけにくいHイベントなど。
背景画像はシィルちゃんですが、ちょっとHなので省略w

 ・BGM-BOXランスⅢに使用されたBGMを聞くことが出来ます。
かなり曲数は豊富ですね。
ここのめがねシィルがメチャクチャかわいい!!!
というかこのBOXはオルゴールとかじゃなくてミミック入りなんですねw

 ・ザ・クイズ
ランスⅢに関係する内容のクイズです。
10問出題され、9問以上正解することでご褒美CG(Hではない)を見ることが出来ます。
このCGはMIN-NARAKENさんかな…顔の雰囲気は違うけれど、鎧の感じがNARAKENさんっぽい
背景がHな入浴中マリアのままなので画像は省略w

 ・開発室より質問返答、お正月(お正月にスタッフが何をして過ごしていたかのインタビュー)、ランとYUKIMI(背景画像についてのツッコミ)、WAOとお茶(ヒントディスクにランスⅢのアップデートパッチ?を仕込んでいるという情報)、ニュースのお時間(ひでSANが漫画家デビューしたのお知らせ)、ボツCG、が見られます。
上の画像はボツCGより。もとは200ラインで開発していたんでしょうか?
ちなみにこのコーナーの背景画像はHなランさんでした。
あと、このヒントディスクに収録されているランスⅢのバージョンアップパッチの使い方を教えてくださる方、募集しています。

 ・NETよりアリスNETの紹介と、ランスⅢへの意見、ユーザー投稿作品の一部を掲載しています。
今となっては電話番号を書かれて「ここにつないでね!」というのも意味不明ですね…(私も現役じゃないのでよくわかっていません)

 ・走り女おまけのミニゲーム。
フィールドを移動する女の子にお金を賭けて、賭けた女の子が勝利すると、倍率によってお金を得られるという賭け事ゲーム。
女の子の性能に多少の個性はあるけれど、フィールドにトラップがあってそれに引っかかると即女の子が退場する、などの要素があり、かなり運の要素が近いです。
詳しくは個別記事を見てね(近日中に更新予定)

 ・婦警さんDA予告婦警さんDAがもろもろの事情で収録できなくなりましたよ、のお知らせ。
この作品はのちにアリスの館Ⅱに収録されました。

ランスⅢヒントディスクの内容はこんな感じでした。
メインはランスⅢの回答と、走り女ですね。
走り女はランス4.1~4.2のヒントディスクにバージョンアップしたもの(走り女Ⅱ)が掲載されたりもしています。

CDは手に入らなかったのですが(悔しい)、もしまた手に入ったりしたときは追記したいと思います。

駿河屋(5インチ)

*画像はすべてアリスソフト「ランスⅢヒントディスク」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました