【PC98】小鉄の大冒険 プレイログ2【プレイ日記】*R18

小鉄の大冒険というわけで、改めてぽこぽことの戦闘です。
攻撃連打で何とか勝てました。
…戦略も何もあったもんじゃないんですが、このゲーム、戦闘はおまけみたいなもので、ほぼ運ゲーなんですよね。
まぁ戦闘システムについてはプレイ日記じゃなくて、ゲームをレビューする際にでも改めて解説しますが。

とりあえずぽこぽこに勝利した小鉄ちゃんですが、なんとぽこぽこは瞳さんを人質に取り、小鉄ちゃんが抵抗したら瞳ちゃんを殺すと脅すのでした。
な、なんて卑怯な!!

小鉄の大冒険服を破られ、脱がされて、あわやぽこぽこに犯されそうになる小鉄ちゃん!!
っていうか、もしやと思ってたけどやっぱり小鉄ちゃんノーブラなのかよ!

だけどその大ピンチを救ったのは竜也でした。
駆け込んできた竜也に、敗色を悟ってか、ぽこぽこは煙玉を使い、その場から逃走します。

小鉄の大冒険でも小鉄ちゃんまだ拗ねてるよ…w
まぁそれだけ怒ってるって言うことは、竜也のことは悪くは思ってことだろうしな(原作読んでないんで、そっちではどんな関係なのか知らないのですが)
なんとか、竜也の必死の告白によって(おめーなー、雰囲気とか考えろよ…)、小鉄ちゃんは一緒に仕事をすることは了解してくれました。
…まだ許してくれたわけじゃないみたいだけどね…。

そして楽しい作戦会議の時間です。
恐らく先ほどの相手はザコ、そして敵は竜也と同じく式神を使える存在だと言うこと、が竜也の結論です。
そして、残しておいた例のちんこ虫の死体を、小鉄の持つ妖刀・月山(がっさん)で斬るように、と、竜也は小鉄に頼みます。

小鉄の大冒険そしてこの顔だよ…
顔芸出来るヒロイン可愛い過ぎるよ。
ちなみに月山は、小鉄ちゃんが命より大切にしているとのこと。
…そんな刀でちんこ虫を…w

小鉄の大冒険ところが、月山で虫の死骸に触れた途端、一瞬でちんこ虫は溶けてなくなってしまいます。
これは妖刀の持つ霊力によってうんぬんかんぬん(竜也の説明だとよくわかんなかった…僕は傀儡師じゃないので)。

とにかく、ちんこ虫は竜也の作る式神と同じような存在で、つまり敵は竜也と同じく傀儡師であろうと言うことがわかりました。
でもなんでひとみさんは傀儡師なんかに狙われているんだ?

小鉄の大冒険そして瞳さんの姉・英子さんに、瞳さんが狙われている原因に心当たりがないか聞いてみる。
すると、実は瞳さんは、彼女たちの父親が奥チベットで引き取って来た養子であり、二人は実の姉妹ではないということがわかりました。
奥チベット? なんかまたチベットだな、やはりOPの男たちに関係がありそうだ。
それに、みなしごの多い地域を研究のために回っていたというのに、瞳さんだけを養子にしたというのも、なんだか不思議な話に思えるし…いぶかしむ竜也に、英子は口を閉ざしますが、何かを隠しているように思えますね。

と、するとそこに現れたのは…

小鉄の大冒険そこにはかなり訛った名古屋弁を使う男が宙に浮いて、みんなを見下ろしていました。
名前を「にゃーで」と誤解された男は、名古屋をバカにするな!と怒り出しますが… いや名古屋の事はいったんそこに置いておいて、話進めようよ! ところで名古屋ではエビフライをエビフリャーって言うって本当?

というかそんなポーズで宙に浮くな!! 座ったポーズで宙に浮くとかなんかやばいもの思い出すじゃないのよ!!

小鉄の大冒険降りて来た男は、秘密結社「空海の海老ぞり」の首領・大槻と名乗ります。
野望達成のために瞳さんをもらい受ける!という宣言をしますが、美保さんに世界征服の野望のためとか、とツッコまれて、うっ!ってなるあたり、実際にそれが狙いのようですね。
しかし、瞳さんに一体どんな秘密があると言うのでしょうか?
敵の大将が直々に出向いたというわけで、すぐさま月山で切り付ける小鉄ちゃんですが、なんと大槻の姿は幻術か何かだったようで、小鉄ちゃんの攻撃は宙を切ったのみ。

そして、この事件は長期戦になりそうということで、みんなは休むことを決めました。
ですが、竜也だけはいろいろと腑に落ちない物を抱えており、一人で姉妹の父親、田山の書斎を調べることにします。

小鉄の大冒険様々な文献は、分野が違って理解できないものや、読めない言語で書かれているものばかり。
ところがそこに挟まっていたノートに、式神使いの口伝の覚書きがありました。
医学博士が陰陽術の研究を!?と驚く竜也ですが、ノートにはそれだけではなく、ホムンクルスの研究を行っていた形跡が残されています。
人工生命の研究? いったい何のために…?

小鉄の大冒険と、ここで現れたのは、ネグリジェ一枚の英子さん。
露骨に誘ってくる英子さんに、調べものモードから抜け出して、ついつい流されてHなことをしてしまう竜也。
英子さんを愛撫し、フェラチオでイかされてしまいます。
ところがそこに…

小鉄の大冒険竜也がイくと同時に現れたのは小鉄ちゃん。
今度は2号ちゃん(小鉄の傀儡)の時以上に、本気で怒っています。
そりゃそうだ、2号ちゃんへのHがバレた上に、よりにもよって依頼者の女性に手を出してしまうなんて、最低どころじゃすまないぞ。
ろくな言い訳もできない(出来るわけない)竜也に、今度こそ完全に怒った小鉄ちゃん。
竜也は一睡もできない夜を過ごすのでした…

小鉄の大冒険瞳ちゃんのボディーガードをすることになった美保さんと小鉄ちゃん。
そして、英子さんのボディーガードは竜也に頼もうとした美保さんだけど、うだうだ悩んでいて話も聞いていない竜也に呆れ、美保さんは、師匠の蘭白に英子さんのボディーガードをお願いします。

役目もなく、宙ぶらりんになった竜也は、2号ちゃんと一緒に、もう一度書斎を調べることに。

小鉄の大冒険書斎を再度調べますが…、…前回書斎を調べたときと同じテキストが出たww ちょっとフラグ管理ミスってないかなこれ。
ただし、今回はそれに加え、大槻が田山の教え子であることを突き止めます。
これは大きな成果ですね…、しかし、わかったのは大槻が田山の研究内容を知っていたであろうことまでで、今の大槻がいったい何を企んでいるのかまではわかりません。

小鉄の大冒険そして瞳さんのボディーガードを引き受けた美保さんと小鉄ちゃんが、瞳さんとともに帰宅しました。
瞳さんが通っているのは、大きなお嬢様学校のようです。
でもこの小鉄ちゃんの、女子高を初めて見たかのようなセリフはなんかちょっと悲しくなりますなあ、高校行ってないのか小鉄ちゃんは…
…でもひとみさんの学校はちょっと特殊だと思うぞ。

と、二日目の夕方までを終えたところで、今回のプレイ日記も締めます。
また後日ー!

*画像はすべてT2「小鉄の大冒険」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました