【日記】まままま、まどうものがたりよ~ん??

ぷよ主義16お疲れさまでした。

って魔導4ですってよ魔導4…
正直コンパイルハートだしどうなのよ(無礼)って感じが強いんですが、記事を斜め読みした感じ、開発などが信頼が置けるんじゃないかと思うので…期待2割不安8割くらいで。
斜め読みだけでその発言かよって思うかもしれないですが、記事直視できないんです、まだ整理ついてなくて。
いやーだってもう魔導ってもう30年以上、完結されたことになってきたわけじゃないですか、それを今から4って言われてもけっこう混乱しますって…
発表当日、動物病院で待機してるところに記事を見たんですが、フラフラしながら帰路を歩き、帰宅後は呼吸困難でひっくり返ってましたもん。

とりあえず安易にキャラゲーにせず、世界を救ったりせず、しもやけの薬を取りに行ったり、天気がいいからダンジョンに遊びに行ったりする程度の冒険をしてほしい。
って思ってます。

しかしどうなるんだろうなー…ホントに。
ってかどうせなら発売は過去作品に倣って、3作品まとめての「魔導物語456」にしてほしいって思うけど、まあいきなりそれは難しいかw

*画像はコンパイル「DSアニメ総集編」より

ちなみにTwitterには「はめきんが4じゃないの?」って意見も散見されたんだけど、公式に「はめきんはあくまでも魔導4じゃないよ」って発言があったと思います。
ごめん、記憶だけでしゃべってるけど、記憶が正確かどうかを突き止めるにはDS11号(はめきん予告記事とかがあるかも)以降のDS本誌、ハートランド内のスタッフコメント、イチ押しJJ、コンクラ、などを当たりまくらないとわからないのでさすがに無理!
いつかは確認するかもしれないけど、もしかするとラジオコンパイルの発言とかだったかもしれないし、SS魔導などが発売される頃に雑誌などに掲載された話だったかもしれないし、そうなると発言の有無が本当に確認しきれないね。

さすがに私の記憶の捏造ではないと思うけど、今の私にはそれを証明するすべもない。

Twitterで魔導4の話のついでに魔導0の話も出て、そこから米光さんが手がけたガラケーの「一直線クエスト1&2」の話にもなりまして、ふと懐かしくなったので遊びました。
そんなわけでこちらのレビューを近日公開します。いえい。
ただ結構これ難しくてゲームオーバー繰り返してます。
2が特に難しい。2になってからが本番。1は練習ステージだわ。
しかし本当これよくできてる。復刻しないかなあと思うけど、FLASHゲームなので現代のブラウザではもうサポートされていないし難しいかな。


…そういえばステマ禁止が法律で決まって、広告入り記事には「PR」など、広告であると判断のつけられるようにする表記が義務化されたんだけど、これ「アフィリエイトリンクを貼ってるブログ記事」っていうのはどういう対応すればいいのだろう。
わからん。
アフィリエイトは貼ってるけど商品のPR記事ってわけじゃないしなー、関連商品を貼ってるだけだしなー、うーん?
わからん。

あ、そうそう、いくつか写真撮ったので、今度グッズ関連の記事も更新します。
相変わらず所有しているものだけなので、あまり実のある記事にはならないかもしれないですが。
でも今度、もも通カタログなどを見てグッズの値段や発売時期なども調べて併記したいですね。それなら資料としての価値は多少生まれるかもしれない。

駿河屋(あふぃ

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました