【日記】ピンキー「ゲルダさん」製作中+C社ファン向けディスコードサーバー開設のお知らせ【グッズ】

こんにちは。SWITCHソフトを舐めたら苦かったです。
いや誤飲防止に苦くしてあるのは知ってる、でもさ、苦いって言われたら舐めてみたくなるじゃん? あえて。

さて今回の記事はいろいろあります。

ピンキーストリート「ゲルダさん」

まずは、記事タイトル通りですが、ピンキーストリート(SDキャラフィギュア)を改造し、デビルフォースのゲルダを作り始めました!

まだ大雑把にパテ盛りをしただけなのですが、前髪はできていて、かなりゲルダさんだわこれ!ってなってる。
最初はポニテもピンキーの既製品で進めていましたが、せっかくなので自作する方向でパテ盛りしました。このほうが好みのシルエットにできるしね。
まだ見た目がとっちらかっているので、もうちょっと進んだらメイキング含めお披露目します。
ちなみに顔はハルヒピンキーのみくるさん。DF前後編のゲルダさんの顔グラのイメージでセレクトしましたが結構いい感じです。

そして、資料用に印刷したデビルフォースのマニュアルを自作クリアファイルにはさんだら、妖精さんがドルメーガに威圧されまくってて爆笑しちゃった

ディスコードサーバー「C社Fanの集い」開設

というわけで、なんかいろいろやり取りできるようなディスコードサーバーが欲しいなと思い立って、10分くらいで開設しました。
いや以前から欲しいなーと思ってたので、作ったら大体こんなチャンネル必要かな?みたいなのは考えてたんですが。
ひとまずカテゴリーはいろいろ準備してある…

アクセスはこちらから(ディスコードの仕様で30日でリンク切れになります、ごめん)

C社ファン向けという扱いで、S社ぷよなどは現在はカテゴリーは作っていませんが、復刻ぷよまんとか今度発売の幻世リメイクとか、あとは聖魔導もあるわけだし、おいおいカテゴリーは調整していきたいです。

ちなみにサーバーアイコン作るのに、256×256ピクセルの画像を作ったはずが、600dpiの256cm×256cmの画像を作ってしまい、処理落ちしまくっておかしいなあって思ってました。
このサイズ、30000ピクセル超えるんですね! そりゃ重いわ!

更新情報

以下の記事を再公開しました

以下は18禁です。これらの18禁記事については未成年の方はクリックしないようにお願いいたします


あ、ネット不具合は治りました。
Wi-Fi子機の買い替えでひとまずメイン機は復活…ですが、まだ何となく調子悪いので、ルーターもちょっと不調? こちらについてはおいおい対策していけたらいいな。
まだ週末後のイベント終わるまでは忙しいのですが、ちょっと息抜きのブログ執筆でした。

落ち着いたらランス6のプレイ日記の更新もしたいですわね。
クリアまでもうちょっとのところで放置しちゃってるなあ… もうちょいだ、頑張ろう。

駿河屋

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました