【日記】5月の日記☆後半戦

【5月の日記☆後半戦 】

なんとブログを放置してしまいました。
気圧や気温の変化にとても弱いです…令和ちゃん気候がすぐ乱れるの何とかして。


5/15
スキル・イーター~スライムの逆襲~というエロゲ健全ゲームをやっていました。
3DSのスライムの野望もたいがいでしたが、スライムゲームにはエロゲが多いですね。エロゲじゃないっつの。
いやしかし相手を捕食して相手の姿を奪うスライムとかえっち以外の何もでもないじゃないですか。私はそろそろ黙ったほうがいいです。
ローグライトですが、人間の姿を奪った時と魔物の姿を奪った時で街での戦闘発生があったりするので、タイミングを逃すと…ってなると結構難しい。一周目は捨てて、コツを覚えた二週目からが本番かな。サクサク進むので周回も苦じゃないです。
にしても魔物娘ちゃん可愛くて滾る。

5/16
調子悪いのでBAROQUEをやってました。
なんか結構序盤から下層まで潜れてサクサクなんですが…まあさすがにいきなり最下層まではいかなかったけど。

5/17
突然思い立ってゲーム制作を始めたので、ゲームプレイのほうはお休み。
ワンダーファームに着想を得たトンデモ農業ゲームです。

5/18
お休み

5/19
お休み

5/20
調子が悪いのでBAROQUEをやっていましたが、そもそもBAROQUEって調子が悪い時にやるゲームなんでしょうか。鬱ゲーじゃねえか。
適当なコートと剣を+4くらいに育てたら安定して最下層まで行けるようになりました。まだシナリオはあんまり進んでないけど、首の者は埋まった。今は花咲いてます。きれいだね。

5/21
歪んだコートを手に入れたぞ。あとはいい感じの虫を手に入れたら俺の勝ちです。いや嘘です。三属剣に流星虫も欲しい。
物の者も結構育ってきて、一度探索してアイテムリスト未登録アイテムを放り投げても、そうそう投げ返されないようになってきました。
でも最下層で投げ返されたりもしました。俺のコートと剣!!!!ってなったのですが、俺印を押してあったので上級天使の目の前で餓死して事なきを得た。餓死で事なきを得たってどういうことよって思うかもしれないけどBAROQUEはそういうゲームなので… 上級天使、マジで目の前で死なれてイヤだろうな…

5/22
きれいな水をイライザに渡したところまで。何となく、意味もなく、コートと剣を送った後にも上級天使の前で死んだりしています。革命刑具使うと上級天使元気になりそうだよねー… あとLRボタン押して上級天使の前でカニカニダンスするよね。
14日の拍手レス:いえいえこちらこそありがとうございます…作品大好きなので今後も応援しています(レス遅くなってすみません💦

5/23
データ破損でロードのたびにフリーズするようになっちゃった、「時を駆ける処女」をやりなおしていました。なんとかコンプしましたが、しかしやっぱりこのゲーム、笑っちゃってエロさを感じないよ。進撃の巨チンってなんだよ。ヌかせる気あんのか。
まあクリアしたので近いうちに記事にしたいと思います。
実家所有の物件の修理作業があり、やっているのですが、暑くて体力奪われますねえ。作業した翌日は疲れで寝ていますわー…ねむねむ
なんとなくノベルゲームやりたい気分なので、大悪司とBAROQUEはちょっとお休みです。次は何をやろうかな。

5/24
買い物など行ったら疲れてしまいダウン。帰ってきたときには夜が来る!Rが届いていたのですが、インストールもできずにいます。
結局BAROQUEやってました。PSPでのプレイなので寝転がってできるのは強み。
神経塔も深くなってきて、ついにニクリとニクラに会えました! BAROQUEプレイ前に、ニクリとニクラに一目ぼれしていたころから大好きです。怖いけど。
しかし次はどうするんだっけ? プレイも久々なのでクリア手順を忘れいています。イライザにきれいな水は渡しました。

5/25
アパートの修繕はペンキ塗ってきた。
いよいよアリスに痛みも返して、BAROQUEも終盤です。ところで銀の骨を増やしまくってたら気が付いたら30本になってた。大事に持っていても仕方ないので、玩具の箱に引き換えてくるか。地獄ダンジョンの序盤にカジるのもあり。

5/26
ペンキ塗って一部屋完成。ほかの部屋はおいおいやっていきます。
銀の骨が76本まで増えました。何度か「骨3本だけ持って行って玩具の缶詰箱をもらったら転送して死亡」を繰り返して、玩具の箱から出てきたものでアイテムリストを埋めたり、預けた剣とコートを強化したりしています。
ゲームに慣れると素潜りしても13階くらいまでは結構イケますね。
地獄ダンジョンは、三属の剣+流星虫、歪んだコート+腹痛乱虫、焼き印は紋判印(不動もいいみたいですね)でなんとかしようと思って、ストーリークリア前から準備しているところですが、準備のために死ぬことを繰り返しているので、上級天使が徐々にキレてきました。
ちなみに流星剣+氷雷虫もある程度育っているので、もし炎運虫とか手に入れたらそっちでもいいかもしれないし、特殊偽翼と少し育てた三属のコートもあるんで、腹痛虫寄生させてこっちでもいいのだけど。まあ予備に置いておくか…

5/27
検索エンジンに登録される方法ってなにがあるんでしょう? なんだかグーグルとかに引っかからないんですよね。グーグルはちぶにされてる?
今日は尊敬してやまないゲームクリエイター、グラシアス様のお誕生日ということで、グラシアス強化ディということで、ノベルゲームをたくさん遊ばせていただいています。
今は腰痛でちょっと休憩中。
そんなわけで、このブログ、明日からグラシアス作品の連続更新を予定しています。一週間くらいは書かせていただく予定でおります。わくわくです。

5/28
具合が悪くて一日中寝ておりました。ぐえー。

5/29
「あらぶるおっぱいさん」というバカなエロゲを開始。とある女の子(ばか)のおっぱいになってしまった神様が、呪いを解いて元の神様としての姿になるために、女の子にエッチさせまくるというお話で… はなせ!俺は正気だ!

5/30
先日通販でまとめ買いしたものを、「よろず屋バーコー堂」でバーコードを読ませまくってました。ずっとやってるこのゲーム。
すみません体調が著しく悪いので今日の通常更新はお休みです。ばた。
そうそう、C社関連のサイトやメルマガの印刷物が出てきたので、少しまとめられるかもしれません。あとでもう少しじっくり見てみます。

5/31
体調悪いので寝ながらBAROQUEやってました。今はリストを埋めつつコートと剣を育てているところ。一度ゲームを最初からにして、シーンリスト埋めを開始しています。
今はもうPS版の攻略サイトがほぼ現存していないので、シーンリストの詳細はありませんが、まあ記憶を頼りにというところで。
とにかく体調悪いので今日もちゃんとした更新はお休みです。申し訳ない。

駿河屋あふぃ

*画像はsting「BAROQUE~歪んだ妄想~」、わるきゅ~れ「時を駆ける処女」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました