【Win】鈴宮刑務娼館【アリスソフト】*R18

201X年、長引く不景気の中で、刑務所に入るほうが生活が安定するといわれた世界。
ついに国で刑務所が運営できなくなり、民間企業が刑務所を運営する運びとなった。
ところが、この鈴宮刑務所では、囚人たちにさせる仕事もそこそこにしか入らず、スタッフに支払う給料が遅れることもザラ… いよいよ泥船かと思われた。
そこで働く主人公・雅人。
彼は鈴宮刑務所の前所長(故人)に世話になり、また今の所長である未亡人の蜜子に惚れていた。
この刑務所を維持したいと望む蜜子のために、雅人が思いついた奇策。
それは、囚人たちに特殊な売春をさせ、多額の金を得ることであった…


というわけで、囚人を調教しては、過去に女のことで世話になった高宮という上客のところに連れていく…というシナリオのAVGです。
三人の囚人を調教しては、高宮や高宮のところの客へ売り込んでいくのですが… うち、二人の囚人には凄惨な末路のバッドエンドがあります。
こういうバッドエンド好きなのでちょっと笑顔になっちゃうぜ(

ただ、抜きゲーなのに、Hシーンになるまでがちょい長いのはどうなのかなーとか思いました… 最初のHシーンまで結構かかる。
シナリオを重視してるのはいいけれど、抜きゲーなら抜きゲーらしい構成にしてほしかったなあ。
例えば冒頭からHシーンを入れてから、そこからこういうわけでこのゲームのシナリオが成り立ったわけです、っていう回想を入れるみたいな。
今回、珍しくムラついてゲームを始めたので、なかなかたどり着かないのはほんとじれったかったです… って個人的理由かーい!

鈴宮刑務娼館メインヒロインの蜜子さん。
彼女が一番柔らかそうな体で、キャラクターデザイン・原画の、ちょも山さんの線が一番映えているような女性でした。
彼女の亡くした夫の作った刑務所を潰さないがために奮闘しているのですが、不景気ゆえにそれも思わしくなく… …雅人の、囚人を娼婦にするという計画を、苦しげに飲むこととなります。
場合によっては彼女へとずっと秘めていた想いをぶつけ、結ばれることにもなるのですが… 雅人もズルい男だよなあと思うのであった。

ちょも山さんの絵が映えてはいるのですが… なんか今回ちょっと塗りが甘いかな?という感じがあります。
ボカシを多用しすぎていてメリハリが少ないような、そういう印象が残りました。
髪の塗りに特に感じますね… しっとりしすぎているようなそういうイメージ。

鈴宮刑務娼館こちらは瑞希。
最初に娼婦として高宮の屋敷に連れていかれる女性です。
なんと一児の子持ちですが、それゆえに大きな高宮のイチモツを受け入れることができ、高宮に気に入られ、こちらに客を回してくれるようになる、という、物語を大きく動かしてくれる存在。
瑞希様様です。
エンディングはグッドエンドのみ。幸せそうで何よりでございます。

鈴宮刑務娼館こちらは麗華。名前に似つかわしくない粗暴犯。
透子のことを気にしており、彼女がほかの囚人にターゲットにされていじめられているのを止めたりする騎士(ナイト)でしたが、調教を繰り返され、徐々に女として、Mとして目覚めていきます。
実は透子と性的な行為を繰り返していたレズっ気のある女性でもあります。
また、彼女のルートではスカトロ描写があります。テキストのみのものではあるのですが、私はちょっと私は苦手だ…。
エンディングにはバッドエンドもあり、

雅人は「スナッフショー」という彼女の末路を目撃することに…

鈴宮刑務娼館そしてこちらが透子ですね。もちろん処女。
右のはモブ囚人だからな! 間違えるなよ! あとこのオバチャンが娼婦になったりはしないのでご安心ください。
高宮の下でのプレイの時には着替えてしまうため、せっかくのうさ耳風リボンを生かせてないのが残念だなと思いました。
このリボン、キャラ付けに一役買ってると思ったのですが…
彼女にもバッドエンドがあり、

手足を失い人形のようにされるという凄惨な末路をたどります。

ハッピーエンドの彼女は、急にあか抜けた雰囲気となり、幸せそうで、こちらはこちらでよかったです。

鈴宮刑務娼館こちらが高宮。70を超えたジーサンなのにまだまだ精力的で、そしてちょっとおちゃめな一面も。
瑞希曰く「かわいいおじいちゃん」とのこと。

声優さんのはかなりキャラクターに合っており、いい感じですね。
主人公以外フルボイス…つまり男性モブまで声があるゲームなので、高宮や客たちののナニの最中の声とかまで流れるわけですが…
このあたりコンフィグでいじらせてくれればよかったのになー。
ていうかモブにまでボイスつけるんだったら、いっそ主人公にも声をつけてもよかったんじゃないかなと思う私。

鈴宮刑務娼館

さゆりはヒロインの一人…ではあるのですが、雅人に利用されてしまい、気づかない間にハマってしまっているという子です。
ちょっとかわいそうですが、幸せそうなのでまあヨシ。
彼女もMっ気があるようで、粗雑に扱われても逆に喜んでいるような。
しかし彼女のHシーン、バックからが多くないですか??

さゆりが出てくるシーンは特になのですが、ちょっとこのゲーム、テキストが硬すぎるきらいがありますね。
例えを多用しておりわかりやすい文章ではあるのですが、抜きゲーにしてはちょっと思い感じがありました。
それと地の分は、女の子のHシーン以外の部分は、雅人視点の分でもよかったように思います。そうじゃないから余計に硬く見えていたのかも。

しかしこのシナリオでAVGというのはちょっと惜しいような気もしました。
もっとやり込めるSLGとかにしたらよかったのに…と思ったけど、それじゃ「はるうられ」かww
でもこのシナリオで、調教→売り込み、みたいなゲーム、普通にやりたい。

ちなみに今回、透子、麗華、さゆり、が処女です。
一人だけ破瓜シーンがないのですが。
惜しい。実に惜しい。

駿河屋

*画像はすべてアリスソフト「鈴宮刑務娼館」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました