【日記】3月の日記☆後半戦

3/16

シェゾ誕生日おめでとう!!!
誕生日絵をついつい描いてしまいました…手の調子が悪いのに。
新しいスマホが届いたのでセットアpp …Get!プチアプリのアプリ、このスマホも非対応やんけ!! あまりにも悲しい。
古いアプリも動かなくなっちゃうし悲しいね。対応機種で安いのあったら買おうかな(そこまで!?) いや予備を持っておくのはいいことですよ? スマホって絶対必要なものだし

3/17
アマプラにアクセスしたら艦これアニメ二期があったからちょっと見てた。こっちは時雨が主人公なんですね。前のアニメと比べるとシナリオはマトモそうだけど作画がちょっと甘いかな、爆発が消えるのに爆風が小さくなるんじゃなくてグラデーションで薄くなって消えていくのはちょっとね、いいシーンだっただけに「ん?」ってなっちゃった。
でも山城から髪飾りをつけてもらうシーンとかすごくいい。
クルーズチェイサーブラスティーをプレイ。アニメすごい!まじすごい! でもランチャーが落ちて宇宙の藻屑になっちゃった…

3/18
今日はネコチャンが熱を出したので病院に行ったり、具合悪くて寝ていたり、模型イベントに合わせた作業をしていたので、あまりゲームしていないです。
ネコチャンいい子なのでちっくんされてもガマンしたんです。えらい(親ばか
DoodleGodを久々にプレイ。これスマホを初めて買った13年前に遊んでたゲームなんですが、まだ最新機種で動くんですね。

3/19
今日は遠方の病院なので移動中にPSPをプレイ。モバイルバッテリーまで持った完璧な構えです。と思ったらさ、指にテーピングするの忘れてて腱鞘炎が痛くてプレイできなかったよ。悲しいね。

3/20
いろんなアプリの引継ぎが終了したので、スマホを初期化して父に渡したのだけど、肝心のミラクルニキの引継ぎを失敗したまま忘れてしまっていた。後で問い合わせしよう…
マージドラゴンというアプリをずっとやってるんだけど、今日は熱中してしまっていて、気が付いたら三時間経ってた。DSの動作確認のついでに作ってた、オマケファイル関連の記事ができたので投稿予約。

3/21
なんか異常に寒い。風邪かな。
それにしても地震やばかったわね。かなり揺れのひどかったあたりです。でもあまり揺れると棚の上のC社グッズが私に降り注ぎます。
指が痛かったのであまりゲームしてません。
Whipperというテキストタイプの、放置ゲーの元祖みたいなアプリを始めた。これ大昔にスマホにしたばかりのころによく遊んでたんですが、まだ動くんだ。

3/22
体調悪くてずっと寝ていた… リンク絵というスマホアプリをやってたのだけど、期間限定ステージが今日までなのを忘れていてうっかり報酬を取りのがしてしまったよ。
Whipperは二つ目のダンジョンをクリア。三つ目のダンジョンに行ったらフルボッコにされた。いきなり難易度上がりすぎだよ。二つ目のダンジョンに再度行って、装備品のレベルアップを図るよ。

3/23Whipper楽しすぎる。冒険者帰ってくるのメチャ待ち遠しい。
今日は今は公開終了した「キルケの毒」というフリーのエロゲーをやっていました。
経営SLGなんですが、やることが少ないのにしっかりゲームしている名作です。公開終了しているのが本当に残念…性癖にぶっ刺さるのになあ。
DSのWindows環境での動作確認のリストが完成。予約投稿しました。

3/24
具合悪くて23時間寝ていたよ。エェ…???
トイレとかに起きたタイミングでWipper触った以外ゲームもしてない…
なんか胃痛が爆発しちゃって、スポドリですら飲むと気分が悪くなるくらいなので、今日はもう寝ます。

3/25
ティラノゲームフェスが終わっていた。お疲れさまでした。
具合悪くて22時間寝ていたよ…エェ?????
android9という古いスマホを持ってきて古いゲームをインストールしたりしていました。動くかな。それより古い、android4はさすがに動かなくなっちゃったよ。chromeで何も表示されないしストアにもつながらなくなってしまった…もう何もできない。

3/26
具合悪くて20時間寝てたよ。エェ?????
さすがにこれは寝すぎということでムリヤリモンスターエナジーを胃に流し込んで起床しました。作業しないと後の私が死ぬ。
スマホのひつじ村を始めてみたのだけど、育てたマーモットの頭上にアイコン出てたからなんだろうってタップしたら肉に変わっちゃって「ち、ちがう…俺はそんなつもりじゃ…」ってなった。しかしこのゲーム、10年続いているらしいんですが、ややUIが使いづらい…アイテムがどこに収納されているのかわかんないし、クエストを連続で受けるときが最悪。

3/28
色々疲れることがあったのでまた寝込みそう。

3/29
塗装とかしていたら一日が終わっていた… フリーレンのフィギュアを作っています。ガレージキットの原型作るほうです。いずれC社作品でフィギュア作るのが夢。
ゆるゆる劇場のキャラのTシャツを着たピンキーとか作っていました。クラファンのネイルシールを使っています。かわいいね。
最近昼夜逆転していて時間がうまく使えていない。

3/30
久々にしっかりゲームをした。エロゲですが「時をかける処女」をちょっとだけプレイ。ヌキゲーかと思ったらギャグゲーじゃねえか!!! ヒャハーなモヒカンの立ち絵のあるヌキゲーがあるか!!!!!
あとswitchのひつじ村を買いました。なんかスマホ版やっててストレスがたまるし、課金しないとろくに遊べない、課金もきりがない感じだったのでそっちはやめて、switchでやることにした…けど結局サクセスにお金を落としてるので同じです。
相変わらずで安心したぜ…昔から何も進化がない(ほめてます) 以前PSPでプレイしたんですがそのころと何も変わってない。まぁPSP版は、mixi版のアイテム欲しさに購入したのであまり遊ばなかったのですが…(Mixi版が出来が良かったのでそっちばっかりやってた

3/31
ひつじ村、PSP版が行動制限とななくてあまり好きじゃなかった(mixiのものが一日の行動量が限られていて、優先順位などを考えつつ行動するのが好きだったため)のですが、久々にやったら楽しいわね、まったりしているのがいい。これは単に比較対象が亡くなったからなのか、それとも私が年を取ったからなのか…w

駿河屋あふぃ

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました