【スマホ】Get!プチアプリ ブラウザゲーレビュー詰め合わせ3【G-MODE】

【 Get!プチアプリ ブラウザゲーレビュー詰め合わせ3 】

Get!プチアプリとは、G-MODEが提供するブラウザアプリ+DLアプリを遊ぶことのできる、「ドコモスゴ得コンテンツ」のなかのサービスの一つです。
スゴ得コンテンツに契約すると、すべてのアプリが遊び放題になります!

リゾートパズル

テトリミノに似た形状のパネルを並べていくパズルゲーム。
パネルの上には時折宝石が乗っているものがあり、これを消すことで入手することができます。一定数の宝石を入手すると、タイトルの島がパワーアップしていきます。

パネルを消す方法は、タテかヨコに一列並べること。
下に表示されているものが次に置くことができるパネルで、タップで回転させることができます。
テトリミノに似ていますが、パネルの数は1つから5つまでつながった形状なので、結構違いがあります。

パネルは、並べると緑のものはすんなり消えるのですが、水色のものに注目です。これ、二枚重なったような形状になっているでしょ? これは一度並べただけでは消えず、一度消しても緑のパネルになってもその場に残るのです。
同じように、三段になった白のパネルもあり、一筋縄ではいきません。

画面内に、ネクストのパネルを置くことができない状態が3回発生するとゲームオーバー。
入手した宝石がこのタイミングで加算されます。

シンプルなルールではありますが、結構楽しいです。
島が発展する楽しさもありますしね。

ピタッとブロック

リゾートパズルに似たルールなのですが、画面内の背景に3色のブロックと同じ色がついていて、その背景と同じ色のブロックを消すと高得点です。
こちらはブロックの回転要素がないのが残念。これがあるともうちょっと面白かったんじゃないかなっていう気がします。

みつけてタップ!

ウォー〇ーをさがせ!(身もふたもない
ステージ2問で終了、毎日背景などが変わるみたい。

スイートスライド

スライドパズル。
モチーフがフルーツなんですが、プレイ中にゲーム内で宝箱を見つけると、ちょっとずつ新しいデザインのモチーフがアンロックされていきます。

画面上のバーのようになっているモチーフを、左右にスライドさせ移動させる、これがこのゲームでできることです。
うまいこと横一列にそろったら消えます。
消えても消えなくても、モチーフをスライドさせたらかならず下から一段せりあがります。一番上までモチーフが到達してしまうとゲームオーバー。

コツを覚えるのが結構大変でしたが、一列を構成するパターン(3.1.4や4.4、2.2.4などの長さを意識)すると把握しやすかったです。
まだ連鎖はなかなか意識できませんが、まあまあ列を消せるようになってきました。
ただ運の要素も結構強く、コツを覚えた後でも、モチーフの並びが悪いとすぐゲームオーバーになってしまうこともありました。

新しいモチーフのアンロックなのですが、出現した宝箱を消すと開けることができ、そこから同じモチーフを4回入手するとそれが使えるようになるようです。
宝箱の出現はランダムかつ、開封できるかどうかも状況次第なので、なんとも気の長い話です… お寿司デザイン使いたいな。

神経衰弱

枚数20枚、30枚、40枚の設定のできる神経衰弱。
なんか特筆すべき点もないな… トランプデザインの変更とかもないし難易度調整とかもないし。

スイーツ二角取り

よくある二角取りをスイーツで遊べるようにしたもの。
ルールとしては、同じスイーツを線で結ぶというシンプルなものですが、その線は「二度まで」しか曲がれません。

かわいらしいカップケーキなどが中心ですがなんか一部色が毒々しいよ!?

楽天ポイントモールでも同じゲームが遊べるようです。
母が脳トレによくやっていますw

色分けパズル

よくある思考タイプのカラーソートパズル。
自分でボトルの中身のデザインは選べませんが、ステージを進めると様々なデザインのボールが出現します。
これはネコチャンデザインですが、中には目玉やバスケットボールのようなものが入ったデザインも… …なんで目玉!? 怖いよ!?

ゴム犬の脳トレーニング 即時計算能力編

ガラケーアプリ時代から活躍しているG-MODEのマスコットキャラ?のひとり、ゴム犬による脳トレアプリですが、しかしゴム犬はタイトル以外にはいないのであった。
上に提示された数字(ここでは8)に合計がなる様に、画面下のパネルから数字を3つ選ぶという内容です。ここでは、「4」「4」「0」が正解ですね。
ただ結構「0」を選ぶ機会が多く、結局は数字を2つ選ぶだけ、というようなパズルになっているような印象がありました。もう少し難しくてもいいよ!
残り時間が終わるまでに何問解けたかでスコアが決まります。


いかがでしたか?(いかがでしたかブログ

なお今日のおみくじはこちら

お菓子のことばっか話してないかなこのおみくじ??

リンク

ドコモスゴ得コンテンツ
Get!プチアプリ
*ドコモスゴ得コンテンツ(月額サービス)に契約することでゲームをプレイすることができるようになります。ドコモスゴ得コンテンツを契約するには、ドコモ回線との契約、またはdアカウントの契約が必要になります。

駿河屋あふぃでスイーツを堪能!(?

*画像はすべてGet!プチアプリより

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました