【スマホ】Get!プチアプリ ブラウザゲーレビュー詰め合わせ4【G-MODE】

なぞっテン

画面上にある数字、例えば2と8、4と5と1など、あわせて10になる数字をなぞるパズル。あわせて10だけじゃなくて20にすると高得点。
なぞったところは線になるのですが、この線は乗り越えてつなぐことができる(例えば、1と9の間に線があっても1と9を繋いでなぞれる)というのが特徴。
そこでなぞった線は新しい数字になり、さらにつなげることを狙うことができます。
画面シンプルだしどうかな?それにこういうタイプのパズルってあまり得意じゃないし… と思ったけど、この「線を乗り越えて繋げられる」っていうところが意外に面白かった。

対戦!あつまれ天才大富豪

よくある大富豪ではあるが、キャラクターが可愛くディフォルメされた偉人キャラから選べるのじゃ。わらわはアントワネットさんなのじゃ。かわいいのじゃ。

ルールがいろいろあるのじゃが、9つのハウスルールをオン/オフ切り替えて、好きなようにカスタマイズできるのじゃ。定番の8切や革命だけではなく、Jを出すと一時的に強さが逆転する11バックなどの珍しいルールも設定できるので、好みのルールにするといいぞよ。
なお、わらわはしたことはないのじゃが、なんと対人戦もできるのじゃ。人の集まりそうな時間帯ならば、もしかすると遊べるかもしれないぞよ。ぜひとも挑戦してたもれ。

重ねてナンバー

2と2を上下に合わせると3に、3と3を上下に合わせると4になるパズルですが、邪魔なパネルを自由に移動させることができるため、とっさの判断で窮地を脱することができるのが特徴かな。
例えばこの画面ですと、4と4を合わせるのに10のパネルが邪魔ですが、まず上にある4を別の場所にヨイショっと移動させ、10も同じように移動させて、そして4と4をくっつければホラ!という感じです。
また連鎖の要素もあるため、高スコアを目指そうとすると結構難しいです。
コインを消費することでお助け要素を使えるほか、スキンの選択ができます。

ブロックピック

脳トレなどでもよく見かけるパズルですね。
ピックしたブロックが画面下部にたまっていき、同じブロックが3つになると消えます。ブロックの裏に置かれていてすぐにはピック出来ないブロックもあるので、無理のない程度に画面下に一度溜めつつ消すのが基本ですが、ただしブロックが7個溜まってしまうとゲームオーバーです。
素早く消すとコンボがつながり、スコアがアップしていきます。

コンビニマッチ

ひとつの棚に同じ商品を3つ並べることで消せるというパズル。
よくあるカラーソートパズルとは違い、1個ずつ商品を移動させられるタイプで、思考と操作のスピードが要求されます。
暗くなっている商品は奥まったところにあるという設定で、この状態では移動させたり消すことはできません。手前においてある商品をすべて消すか別の棚に移動させると、操作できるようになります。
素早く消していくことでコンボがつながります。
一定スコアを取ることで、画面上部のゲージがたまり、☆を入手できます。

プレイリザルト画面がレシートとポイントカード風のデザインでとてもユニーク。
成績によって手に入る☆でポイントがたまり、新しい商品がアンロックされます。
コインを一定枚数貯めると、ゲーム画面背景や棚デザインを変更できます。

これね、定番のパズルだと思ったけど、やっぱりデザインがユニークっていうのがいいよね、リザルト画面を見るのがワクワクで結構がんばっちゃった。

金魚すくい

タップで金魚をすくう金魚すくいアクション。
ポイの中心ですくうと、ポイが破れてしまいますので、端のほうですくいます。
結構大きい金魚なども出現するためにやりごたえがありますね。
フィーバーゲージがたまると、ポイが破れないフィーバーモードに! すくいまくってスコアを一気に溜めましょう。

ピッタリパズル

テトリミノに似たパネルを、灰色の枠にピッタリはめるというパズル。
シンプルなルールではありますが、ひっかけ問題もあったりして結構面白いです。
でもデザイン的にテトリスなあれに怒られる気がする。

ナンバーマッチ

場に置いた数字の周囲8マスに同じ数字のパネルがあれば、それとマッチして一つ大きい数字になっていく、というパズルゲーム。
たとえばここでは中央に1を置き、次に左下に1を置くと、左下の場所でマッチして2になります。そこで今度は中央の空いた場所に2を置くと、それが3とマッチして4になり、そこから周囲の4を吸収して5に…と、次々にマッチしていきます。
画面上部に「NEXT 8」と書かれていますが、これはマッチさせていって8を作り出したら場が広くなるよ、という意味。最初は9マスからのスタートで、徐々に場が広くなっていくというルールなんですね。
狭いところからのスタートなのもあり結構むずいですが、脳トレにはいいかもしれない。


いかがでしたか?(いかがでしたかブログ
今日のおみくじはこちら。

探し物は何ですか。
見つけにくいものです、紛失した立体物のパーツ(フリーレンの腕

ちなみにこういう形の簡易レビューって、そりゃもうview数が最悪なのですが、ホントにここは私のブログなので好き勝手やります。
ところでさっき待機モードから復帰させたノートPCが、キーボード入力受付しなくなってビビりました。再起動で直ったけど、キーボード壊れたかと思ってびっくりしたよ(語りの内容が好き勝手が過ぎる

リンク

ドコモスゴ得コンテンツ
Get!プチアプリ
*ドコモスゴ得コンテンツ(月額サービス)に契約することでゲームをプレイすることができるようになります。ドコモスゴ得コンテンツを契約するには、ドコモ回線との契約、またはdアカウントの契約が必要になります。

駿河屋あふぃ

*画像はすべてGet!プチアプリより

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました