【MSX2】ナースアカデミー【もものきはうす】*R18

プロナース大会に出場するため、主人公(名前入力可)と桃子は勉強に精を出す!


もものきはうすには珍しく「本番」があるゲーム。
なんかもものきはうすのゲームって、だいたい「お色気」で終わってる印象があるもんね(そんなことないかな?)

AVGパートをこなしつつクイズに正解していきましょう。
クイズに正解すると次のパートに進めます。
クイズに間違えるとセリフが変わるので、間違えた箇所もわかりやすいです。

また、勉強パートになると、クリアしても勉強勉強って何よ!って桃子が怒って帰ってしまうことがあります。
勉強(クイズ)に正解するだけではなく、会話もしっかりこなさなければいけません。
何よ!、って君、勉強しに来たんじゃないのか… って言うか、こっちから話しかけると「いいから勉強しましょう」みたいに言うくせに、ちゃんと話さないとダメとか…乙女心ってホント難しいな!?

勉強だけじゃなく、会話もすべてこなしておかなければならないので、結構コンティニューになると面倒くさいです。
でも何度でもコンティニューできるため、クイズゲームとしてはかなり簡単な部類に入るんじゃないかなあ?

ちょっと絵の質はイマイチなんですが(シーンによって桃子の顔違ってたりするし)、でも結構アニメーションもするし、H度もそこそこありました。
最後のHシーンで、桃子の体を触ってゲージを高めるミニゲームになるんですけど、へたくそ呼ばわりされてゲージが下がってしまうので未クリアです…何回やってももうちょっとのところで失敗する…悔しい…。

ちなみに発売時期などを調べるためにググっていたら、「はいぱあなーすあかでみー」というパッケージを発売予定だったようです。
おおっ、気になる。けど発売中止だ。
しかしナースアカデミーって、ちょっと怪しいタイトルじゃない?w

◆しんごくんとの会話
5~10分
ビタミンA
トマト
◆外科(同不順)
0.5%
1940年
ランドシュタイナー
必ずRH(+)
1/13
1990年
4:3:2:1
◆内科
0.2ミリグラム
テトロドトキシン
◆げんさんとの会話
同じくらい
20本以下
30分

コンティニューしたら、バグなのか内科が選べなくなってしまったので、完全に攻略データを取ることが出来ませんでした。ごめんね!
また気が向いたら挑戦します…

駿河屋

ProjectEggで好評配信中!! ProjectEgg会員は有料でプレイすることができます!!
購入・ダウンロードページはこちら!!

*画像はすべてもものきはうす「ナースアカデミー」より

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました