【スマホ】Get!プチアプリ ブラウザゲーレビュー詰め合わせ5【G-MODE】

ナゾルート

スタート地点が指定されているので、☆のゴール地点まで、フィールドを埋めて一筆書きでたどり着けるように進んでいく思考パズル。
一筆書きパズルはまぁ定番ではありますが、結構面白いです、シンプルな画面デザインも好きだし、設問も多いのでしばらく遊べそう。

ペアさがし

ゴチャっとしたステッカーの重なりのようなところから、ペアになるものを見つけ出して画面下部のマルのところにドロップ、並べると消えます。消すと、画面下にゲージが現れ、ゲージが終了する前に続けて消すことでコンボになります。
ファンシーなシールのようなデザインが可愛いですね。クリアシールとかじゃなくて、背景が白の紙シールみたいなちょっとレトロなところがいいです。

覚えて描こう

こういうフチの線だけの絵が最初に表示されるので、それをなぞる様に絵を描くというものなのですが、描き始めると線が消えてしまいます。
なので「覚えて描こう」なんですね。
線一本で完成させるものや二本で完成させるものがあるのですが(画面上部の「回数」が線を引ける回数という意味)、指を画面から離したタイミングで「線が引き終わった」とされるので、追加で描いたりはできません。

描き終わるとお手本に着色したものが表示されて、スコアが出ます。
ここでお手本とずいぶん違うなwとか、いうのが結構面白く感じます。
私の描いたロケット、とても飛ばなさそうです。私これでも絵描きなんですが?!

くっつく数字ジェリー

スイカゲームの亜種みたいなやつで、いわゆる物理演算パズルと呼ばれるものです。
フルーツが数字になっているという感じですね。ルールもアレと同じですが、これはわかりやすく、1が1とくっつくと2に、2と2がくっつくと3になります。
数字型のジェリーがキラキラしているのでかわいらしい雰囲気ではあるのですが、なんか解像度が低いのかやや画面が荒く感じる…。

クローバーパズル

隣接した同じ色のクローバーをタップで消していくパズルゲーム。
1個でも消えるので、まとめ消しを狙うために場を整えるのがやりやすいです。その代わり手数を消費するけど。
ターゲット、にあるものを規定数消すと、残り手数が増えます。

猫の川釣り

猫ちゃんが遭難?して魚釣りをして飢えをしのぐ?というお話なのかな。
みかん箱に入ってぷかぷか浮く猫ちゃんが、釣り糸をたらしているので、タイミングよくタップをすると、釣り糸を引き上げて、そこに引っかかった魚がスコアになります。
ただし、電気ウナギをひっかけてしまうと、シビれてしまうため注意です。
タイトル画面の色味(空がめちゃ鮮やかな水色)なところとか、猫ちゃんのデザインとか、古いFLASHゲームみたいななつかしさがあります。一応言っておくけどこれは悪口ではなく、そういう時代でゲームをやって遊んだ人間が懐かしがっているという意味です。

ドーナツパズル

以前レビューしたリゾートパズルと似たパズル。
テトリミノに似たおいしそうなドーナツの組み合わせを画面にはめ込んでいき、はめ込めなくなったらゲームオーバーです。
ただしこれ、ドーナツの回転が回数制限があり、リゾートパズルほどの戦略性がありません。
ちょっと物足りないですね。
ゲージがたまると、次のゲームから新しいパネル形状が追加されます。

にゃんとあつめて

2つ以上隣接したねこちゃんをタップすると消えるというパズル。
残り手数が設定されているので、できるだけ同時にたくさん消すことを狙えるといいですね。上下左右に一列を消すネズミパネルと鈴のマークの爆弾パネルを使用するときには、手数は消費しないのでそれをうまいタイミングで使うのも重要。
画面上部に、猫ちゃんの数が指定されているので、その指定数を消すと次のフェイズに移行します。

クリスタルドロップ

シンプルな3マッチパズル。
各ステージに「〇連鎖」「〇個消す」などの条件が3つあり、どんどんステージクリアしていくタイプです。
大連鎖がどんどん起こるため爽快感が強いです。


いかがでしたか?(いかがでしたかブログ

なんで需要がないのわかってんのに記事にするのよぅ?

いやうるさいなリョナリーちゃん! やりたいようにやらせてよ、このブログは私のプレイログなんですよ!

だけどやっぱり、需要がある記事のほうが、

読者さんに喜ばれるんじゃないの?

それはそう、本当にそう。
そして今日の占いはこちらです。

なぜ占い結果を載せるのか。

なぜだろうね…??

リンク

ドコモスゴ得コンテンツ
Get!プチアプリ
*ドコモスゴ得コンテンツ(月額サービス)に契約することでゲームをプレイすることができるようになります。ドコモスゴ得コンテンツを契約するには、ドコモ回線との契約、またはdアカウントの契約が必要になります。

駿河屋あふぃ
*画像はすべてGet!プチアプリより

クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました